名古屋市千種区内山2-7-11
11:00頃~15:00
17:00~20:00
定休日 日曜、祝日

食べログページ

瑞庵01
名古屋環状線、
都通2交差点を東へ一本。
少し南へ下るとこちら。
昭和初期よりこちらの地で
麺類食堂を営まれている
歴史あるお店であるのです
瑞庵02


2016年1月

瑞庵中華
瑞庵03
こちらのお店オリジナルな
中華そばの単品かと思いきや
お値段がお値段でありました。
ご飯と冷奴、お新香が付いて
ドーンとやってまいりました。
瑞庵04
中々迫力在る丼です(^^;;
中華っていうよりも
ちゃんぽんのような
ビジュアルであります。

サックリと麺リフト。
おお、中華麺であります。
それでは、
いっただきまぁ~す。
瑞庵05
ずずっとやると
まさにちゃんぽんの味わい。
名古屋の麺類食堂では
珍しいように思います。
野菜からアサリやらイカも
入っており色々なエキスで
溢れており美味しいです。

蓮華上の小宇宙第一弾は
蒲鉾、花麩、肉に
アサリとイカであります。
瑞庵06
イカは小さく切られていて
ちょっと隠れちゃいました。

蓮華上の小宇宙第二弾は
白菜、刻み人参に
刻み蒲鉾、カイワレにワカメ。
瑞庵07
色々な具材の味わいが
タップリでまさにちゃんぽん。
ご飯もすすみ、冷奴に
お新香まで頂いて
楽しく腹パンパンであります(^^;;

メニュー。
瑞庵08

店内風景。
瑞庵09

お店の歴史など
聞かせていただきました。
瑞庵10

大黒屋瑞庵さん
ご馳走様でした




大黒屋瑞庵そば(蕎麦) / 今池駅池下駅千種駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0