一宮市新生3-16-12
11:00~21:00
定休日 火曜

食べログページ

大脇屋01
一宮駅を西口から出て
南方向へ600m程。
古くからある麺類食堂。
「屋」の文字の付かない
同名のお店が線路沿いにあるが
若い頃はそちらばかりに
通っていた。
親戚筋の方が営まれて
いるのだろうか?
大脇屋02


2015年11月

ワンタンメン
大脇屋03
もうヒトツのお店では
もっぱら焼きそばと
ワンタンばかりを食べていた。
こちらのお店には
焼きそばはメニューに無い。

他のお客さんは
ワンタンとチャーハンと
コンビ技で注文されているようで
この二つが人気な
メニューのようである。
大脇屋04
着丼して、
チャーシュー、メンマ
ワンタンに刻み葱の
風体から同系統と思わせる
作りであり
期待が高まります。
大脇屋05
柔やわな麺を引っ張り出し
麺リフトであります。

それでは~
いっただっきまぁ~す!
大脇屋06
優しいお出汁感で
中華そば王道的なようであり
和を思わせる味わい。
美味しいです!

ワンタン沢山入っております。
食べ応え十分。
もうヒトツのお店に比べると
若干、皮が厚いのかな?
一緒かな?微妙だな、
と言った感じであります。

蓮華宇宙。
大脇屋07
ワンタンとチャーシュー
それにメンマを乗っけて
一気にハムリといきます。
こりゃ~美味しいです。

壁メニュー
大脇屋08

大脇屋さん
ご馳走様でした


大脇屋本店そば(蕎麦) / 名鉄一宮駅尾張一宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0