春日井市小野町6-2-3
11:00~14:45
17:00~20:45
定休日 木曜(祝日の場合は翌日)

食べログページ

初海家01
国道302号線。
松河戸橋を北へ。
松河戸インター西交差点を北へ。
300mほど行き西へ向かう
ランチ時には大変賑わう
麺類食堂さんであります。
カウンターにテーブル、
奥には座席まで。
ゆったりとした雰囲気の
お店であります。
初海家02
きしめんスタンプラリー参加店



2016年7月

飛騨牛ころうどん
01
今年の4月までのスタンプラリーの
お礼を兼ねての訪問であります。
きしめんばかり食べていた頃から
このメニューはうどんで食べるべき!
と睨んでいたのであります(^^;;
02
注文から提供までが
数分と早かったので
タイミング悪しなのかなぁと
一抹の不安を感じながらも
山芋がセオリーっぽいのに
大根おろしなんだ!等と
不思議がりながらも
麺リフ撮りであります。

麺角がボンッ!て盛り上がり
麺脚のクネリが
エエ感じであります。

それでは失礼して
いっただっきまぁ~す!
03
ちゅるちゅるちゅるる~♪
むっちんむっちんです。
茹で置きでしょうが
麺は活き活きしております。
グッドタイミングでした。
お肉のエキスとお汁の絡み、
美味しいです。

お肉リフ撮り。
04
これが柔こくって良いんです。
うどんとお肉って食感は違えど
違和感無く食べれるんですねぇ。

おお、そう言えば、
すき焼きのフィニッシュに
おうどんぶち込みってのも
アリですもんね。
やっぱり合うんですねぇ。

TTU(Tamago Tuke Udon)炸裂!
05
おろしまみれになりましたが
これも面白美味い。
嬉し喜し美味しなのであります。

結構なおうどんの量であります。
お肉もそれなりに入って
中々食べ応えがあります。
満腹おじさんになりました(^^;;
06

初海家さん。
ご馳走様でした。


2016年2月
きしスタ その3-20

肉きしめん
初海家01
このところ、
お酒飲み過ぎな日々。
優しい味わいの玉子とじを
食べる事が多い最近ですが
今日は「肉」な気分であります。

こちらのお店の飛騨牛ころを
狙っておりましたが
それを食べるには
ちょっと肌寒い日でありました。

ならば!と
あったかいきしめんなのです。
初海家02
和牛と謳われた
お肉がタップリと乗って
登場してまいりました。

お箸を差し入れて
麺リフ撮りますと。
幅白で肉厚なきしめんが
持ち上がってまいります。

程よく荒れた麺肌に
肉エキスたっぷりの
お汁が染み込んで
いっただっきまぁ~す!
初海家03
むっちんむっちんです。
肉エキスのコクが
お汁にマッチングして
コクある味合いで
美味しいのであります。

このままご飯に乗っけて
牛きしめん丼とやっても
全く問題ないような
コクある味わいでありまして
生玉子を落としたらば
絶対に美味いだろうなぁ~
なんて妄想しつつ
今日のところは我慢しました。

後半戦は
お肉を堪能しよう!と
一味と胡麻をたっぷり
スリスリして頂きました。

お肉と長葱の
蓮華小宇宙であります。
初海家04
こんだけ牛肉食べれば
少しはパワーが出るかな?
牛肉って歳くったら
食べなくなりました。
たまに食べるのが
吉のようです(^^;;

メッチャ天気の良い
空に看板が映えますね~。
初海家05

初海家さん
ご馳走様でした


2015年12月
きしスタ その2-20

とろろころきしめん
 with卵黄
初海家01
とろろころは
玉子乗ってるのですか?
と女性店員さんにお聞きすると
標準では乗っていないが
トッピンできると言う。
しかも全卵か卵黄を
チョイス出来るのだとおっしゃる。
当然にして
こうなるのであります(^^;;
初海家02
きしめんの上にとろろ。
そして刻み海苔の下に
隠れるように・・・
こんちゃ!
と言っている玉子チャン。
かわゆすでありますね。

初海家03
取り合えず
お汁にとっぷり浸かった
底の方に箸を差し入れて
麺を引っ張り出しつつのぉ
いっただっきまぁ~す!
初海家04
やわやわ~な触感。
溜系統の汁が
和出汁の味わいも深く
美味しいのです。

TTK(Tamago Tuke kishimen)炸裂!
初海家05
うまっ!
もう無言であります。
てか食べてますから
ほふぁっ!とかなんとか
ホザキツツ笑って喰らいました
柔らかな麺に絡む
汁と卵黄のコクであります。

初海家さん
ご馳走様でした


2015年10月
きしスタ その9

五目きしめん
初海家01
長葱、椎茸、人参
筍、ピーマン、かしわ
そして玉子と
盛り沢山であります
初海家02
薄く延された麺。
麺リフトに
耐えられない程
ホニャリンとして
柔らかでトロトロです。

それでは~
いっただっきまぁ~す!
初海家03
白つゆ仕立てで
優しい和な味わいです。
柔らかで溶けていく様な
きしめんも楽しく
美味しいです。

蓮華に小宇宙。
初海家04
具材の皆さんに
蓮華に乗っかっていただき
ふーふーした後
ズズッ!といきます。
美味いっすねぇ~

初海家06

初海家05

初海家さん
ご馳走様でした


2015年9月

ざるきしめん
初海家03
太めに切られた海苔。
クリーム色したきしめん。
内麦なのかな?と
期待値が上がって参ります
初海家04
箸で持ち上げると
柔らかでしなやかに
その身をくねらせて
粒状感ある麺肌に
ゴクリと喉がなります。

それでは~
いっただっきまぁ~す
初海家05
柔らかいんです!
ちゅるちゅる唇を滑る感じ。
優しいタッチでありつつ
もちっとした食感。
美味しいです!

お汁に浸してみます。
濃い目な色合いであります
初海家06
この汁。
なんなんだろう?
コクがありまろやかな味わい。
出汁が来るワケでもなく
醤油が来るワケでもなく
美味くきしめんを食べさせてくれます

葱と生姜を乗っけてみました
初海家07
色々な味わいが混ざってきて
嬉し喜し美味しであります。
卓上には胡麻が置いてあり
それをスリスリすると
胡麻の香りの加わり
美味しく頂けちゃいます。

メニュー1
初海家08

メニュー2
初海家09

メニュー3
初海家10

メニュー4
初海家11

初海家さん
ご馳走様でした



手打ちうどん 初海家うどん / 勝川駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0