一宮市大赤見西四氏2番地
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~20:00(L.O.19:30)
ただしお蕎麦がなくなり次第終了
定休日 水曜,火曜の夜

食べログページ

拮香草
国道22号、朝日2丁目交差点を東へ
県道をしばらく走ると田園風景の中に
薪が積み上げられたコチラ
薪ストーブがあるようです
お洒落な山小屋のような店内で
心安らぎます



2015年4月

十割もりそば

11時オープン直ぐに
あっという間に満席でした。
HPを拝見したかぎり
座敷仕立てのようでしたが
今はテーブル席に変更に
なったようです
座敷バージョンな日々も
あるのかも知れませんが(^^;;

さて、やって参りました

色艶は申し分ないですね~
果皮のお星様もチラホラ。

それでは、頂きます~

蕎麦の香りがのぼってまいります
思いも寄らず咀嚼感はタップリ
このあたりが狙いなのでしょうか

薬味
拮香草06
刻み葱や山葵を摘みつつ
辛汁を舐めつつ
お蕎麦も絡めていただきます

尻尾ちょろんと作戦です
拮香草07
美味しいです。
本枯れの味わいがゴイスゥ~です
「くきぃ」な口内反応。
素晴らしいです。

メニュー1
拮香草08

メニュー2
拮香草09

拘り
拮香草10

ランチメニュー
拮香草11

落ち着く店内であります
拮香草12

桔香草さん
ご馳走様でした



そば切 桔香草そば(蕎麦) / 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅