西尾市丁田町五助39-3
11:00~14:00
17:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 火曜

食べログページ

松庵01
西尾市役所の南側の大通
少し西へ行った所に
うどん屋さんと蕎麦屋さんが
並んでいるのです
こちらは福井のおろし蕎麦を
食べられるお店であります
お昼時にはお役所関係の方で
賑わっているようです
松庵02


2015年4月

越前おろしそば
松庵03

この艶々感。
ゴクリと喉がなってしまいます
松庵04

お箸で持ち上げると
軽くしなやかに輝きます
ではでは。
頂きますですです~~
松庵05
ブワリと蕎麦香が
口から脳天に抜けます
うめぇぇ~~
二八の割合だそうですが
この配合は好きであります

つけ汁であります
辛味大根おろしが
タップリであります
松庵06

取り敢えず、
いつものように
尻尾をチョロリンで
ズズズ~♪とやってみますと、
松庵07
かぁ~らぁっ!
でもシミジミ美味いんです
しかし辛い(^^;;
そして美味しいんです。

で、やっぱコレでしょう!
松庵08
ガッツリぶっかけであります
辛いは、うめぇは、
お蕎麦の香りも楽しめるし。
柔らかくしなやかで
そして強烈な刺激を与えてくれます
お出汁も深みも
余韻を楽しませてくれます。
美味しいです。
参りました(^^;;;;

メニュー1
松庵09

メニュー2
松庵10

越前おろしそばの説明
松庵11

松庵さんの挨拶
松庵12

松庵さん
ご馳走様でした


手打ち蕎麦 松庵そば(蕎麦) / 西尾駅