名古屋市昭和区恵方町1-19
11:30~14:00
定休日 土曜、日曜、月曜、祝日

食べログページ






2023年1月

天丼ランチ



とても閑静な住宅街に中、
ほぼ民家っすよねぇ~な
お店であります。
土日月祝と定休日なので、
なかなか行くことデキナイ
お店なのであります。
え?8年前に来てるんだ。。
へぇ~~覚えてねぇ~(^^;;;

カラカラ~と入ってみると、
なんと石油ストーブの温もり。
お母さんが迎えてくれました。
とはいえ私とそう変わらないか(^^;;
通常の私ならば単品の麺狙いだが
このホッコリモードを楽しもうと
オススメのランチメニュー、
天丼にきしめん付のモノをチョイス。



きしめんは少し遅れて着丼。
ちょい小さめなお椀である。
天丼もでありますが、
一般家庭的なサイズ感で、
麺類食堂的な大きめなサイズとは
違うというのもホッコリである。

さあ、きしめんちゃんだ。
幅広タイプで幅18mmくらい。
ちゅるぴろろん♪とカマセバ、
プルプルっと手繰り上がり、
ギュンな弾力としなやかさ。
削り節方面の出汁感もホンワカで
弩美味いっ!
やべぇ、こういうの大好き。
七味ハラリンと作戦をキメて
ガブガブのガブッ!っとだ。
大きめなサイズに変更しておけば
良かったなぁ~(^^;;



天丼



さあ~天丼タイムである。
もうね。
なぁ~んか嬉しくなっちゃう。
茄子、シメジ、南瓜、ピーマン、
そして海老殿という天ぷら。
少し大きめなお茶碗である。
ね、家庭的な風情でありながらも
キッチリお店のパワーをホッコリだ。
ほんで、これがまた美味い!
きしめんのつゆを残しておいたので
ぐびびっ!とやりながら
ハムハムとやる至福の時。
ゆっくりと流れる時間。。
ああ、弩タマラナイ。。。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。
















大和さん。
ご馳走様でした。

---------------------------

大和01
昭和区恵方町の住宅街
閑静なと形容したい土地に
こちらのうどん屋さん
長らく営まれているのでしょうか
小上り3卓とテーブル席3の
小さなお店ですが、
ランチ時はお客さんで
いっぱいでしたね
大和02


2015年4月

ころうどん
大和03

ツノッ角なおうどんさん
柔らかでしなやか。
それでは。
いっただっきまぁ~す。
大和04
淡く甘いお汁の味わい
唇をチュルチュル滑ります
ツルツルモチモチ。
美味しいです。

メニュー1
大和05

メニュー2
大和06

大和さん
ご馳走様でした



めん処大和うどん / 荒畑駅御器所駅桜山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0