安城市御幸本町13-13
11:00~17:00 
定休日 日曜

食べログページ


JR東海道線、安城駅を南へ
住宅街の中で、この辺りは
区画整理が始まっているようで
街の風景が変わりつつあります
そんな中で、昭和な雰囲気の
嬉しい麺類食堂さんが
しっかりと根付いているって
安心でありますね



2019年6月

おとおし

お通しで果物と寒天が
出てくる麺類食堂は
私の記憶する限り、
ここしか無いのではないか?
店内、聖子ちゃんモノが
飾られており、店主との
年の差がそれ程離れて
いないいうのも
心が緩み楽しいところだ。

叉焼麺



ノスタルジック中華そば。
王道的なこのビジュアル。
前回同様に叉焼麺!

たっぷりのモヤシと共に
ガッツリ麺を摘まみ上げて
ガブガブッ!とだ。
白胡椒が程よく効いており
コレ系のノス中にはドンピシャ。
美味しいです。

そして何より叉焼だ。
肉厚で味の入りも適度。
ムンギュとくる咀嚼感は
お酒が欲しくなる逸品だ。
そんなブツが6枚!
嬉し美味し楽しなのだ。




長寿庵さん。
ご馳走様でした。


2014年11月

チャーシュー麺
02

胡椒がかかっておりますが、
まぜまぜして頂きます。
03
和風な中華そばの王道。

あっさりとした淡い味付けのお肉です。
何枚入っているんだろう?
うふふ!
嬉し喜し美味しです

04

650円で
こんなフルーツまで
付いてきちゃいました!
有り難い事であります。
05
安城市の麺類食堂恐るべし!
であります。

メニュー1
08

メニュー2
09

01

長寿庵さん
ご馳走様でした



長寿庵そば・うどん・麺類(その他) / 安城駅北安城駅南安城駅