名古屋市守山区四軒家2-730
11:00~20:30
定休日 水曜日

食べログページ


名古屋市営地下鉄、
東山線終点、藤ヶ丘駅。
西へ出て、そのまま
道なりに1.2kmの
左手にこちらのお店。
この地方では由緒ある
老舗ブランドの屋号。
名古屋王道の
麺類食堂なのであります。



2018年6月

にしんぶっかけきしめん



冷たいきしめんを食べたいと
お店の方と話してみると
色々教えてくれました。
にしんも出来ますか?
と訪ねてみると......マル!
流石、熟練の職人さんが
頑張っているお店は
嬉しいものであります。

これぞきしめん的な
厚みに幅であります。
一度に2、3本を
啜り上げれば、
ちゅるぴろぺろ~♪と
唇の上を心地良く
滑りあがってくれます。
やっぱきしめんってコレだね。
うどんと違って、
麺そのものの味わいだとか、
コシであったり、咀嚼感とか、
そういうんじゃないんです。
このピロペラ感!
ここにお出汁が優しく
乗ってくる感じが良いのです。
美味しいです。

ニシンがデカイ。
身も厚いんですよ。
あ~、お酒が飲みたい(^^;;
きしめんをヤリながら
ニシンを摘む。
ニンマリなのであります。

別皿の刻み葱と
大根おろしを全投入。
ヒタヒタとして
ガブガブっとやったります。
嬉し美味し楽しなのです。


メニュー1


メニュー2


メニュー3


メニュー4


メニュー5


メニュー6


メニュー7


メニュー8


メニュー9


メニュー10


メニュー11


メニュー12


メニュー13





角千さん。
ご馳走様でした。


2014年10月

ざるきしめん
03

なんだか美しいですよ~。
04

とりあえず、チュルチュル~。
美味いよ!
小麦の良い香りが嬉しすぎます。
05

そしてお露を絡めると!
フォースかな!?
※(帝国醸造さんの溜醤油風味)
違うような・・
でもでも・・
特徴有ります。
06
ラバァ~なシコシコ麺で
こりゃ~美味すぎ!
久々な感動きしめんっすね。
温かいのも食べに来ないとですね。


メニュー1
07

メニュー2
08

メニュー3
09

01

02

角千さん。
ご馳走様でした


角千そば(蕎麦) / 藤が丘駅本郷駅