海部郡蟹江町本町片堀121
11:00~19:45
定休日 水曜日

食べログページ


04
近鉄名古屋線、蟹江駅
駅から北へ伸びる商店街。
北進のみの一方通行で
車で行く場合は注意が必要だ。
テープル席と座敷席少しの
小さなお店である。
お父さんがフロアで
厨房ではお母さんと
息子さん?が美味しいを作り出す
麺類食堂なのであります。



2015年7月

冷やし中華
かどふく01
チャーシュー、蒲鉾、玉子焼き
きゅうり、わかめ、ハム
紅生姜にマヨネーズ!

僕の後に隣のテーブルに
座られたご婦人が
冷やし中華を注文されて
「マヨネーズたっぷりね!」
なんてオーダーしてました。
裏技やんか!次はそれだ!
かどふく02
中華麺をザックッと
ひっぱりだしてぇ~の。
いっただっきまぁ~す
かどふく03
美味しいです!
基本、
冷やし中華って
どこで食べても同じ系統の味わい。
具材の違いこそあれ
実に清涼感あふれるのが特徴です
ここにマヨネーズが絡むと!
うふふと微笑してしまいます。

こころ揺さぶる幟であります
かどふく04
初夏の日差しの中
この幟はタマランですね(^^;;

かどふく05

かどふくさん
ご馳走様でした


2015年1月

味噌カツとじ中華
かどふく01
凄いネーミングであります
順番を変えた方が・・・
これも大将の遊び心なのでしょうか
見たところ
玉子、カツ乗せの味噌中華そば
カツとじ味噌中華でいいような・・・

味噌カツ。と頭につくと
トンカツに味噌が塗ってあるのが
玉子とじに乗っているのか?
なんて思っちゃいますもんね~


さあ、頂きますです!
かどふく02
もう、見たまんまの味わい。
味噌中華の玉子とじです(^^;;;

トンカツも程よい量で
ご飯が欲しくなりますが
朝御飯が遅めの時間帯だったので
単品で勝負です。
かどふく03
しかしなかなかどうして
結構なボリュームであります
スープまでは飲めないです(^^;;

かどふく04

かどふくさん
ご馳走様でした



2014年5月

中華そば
ピンボケ御免なさい~(^^;;;
01

昭和な中華そば。
うめぇ~~~
02

お願いだからウチの近所に移転してください!
やっすぅ~
03

かどふく支店さん。
ご馳走様でした

------------------------------------------------------


梅ころきしめん


大将が耳元でこっそり教えてくれました
梅を少しづつ崩して、スープに溶いて食べると美味しいよ~

もうにっこにこにで食べちゃいますね。
きしめんも幅広系でもっちりしていて美味しい~




かどふく支店さん。
ご馳走様でした



かどふく 支店そば(蕎麦) / 近鉄蟹江駅蟹江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0