半田市瑞穂町9-14-1
11:00~14:30
17:00~20:00
定休日 木曜

食べログページ






2024年2月

味噌煮込み定食



確かに。味噌煮込みうどん!と
単品での注文したはずだった。。
んが、ランチタイム弩真ん中。
ほぼ満席大繁忙なる時間帯に、
ワタクシのビジュアルがっ、、。
ま、小太りなおとっつぁんが(^^;;
味噌煮込み単品だなんてアリエナイ。
という百人中百人がそう思うだろう
ナニガシカのチカラが作用したのだ。
最近食べ過ぎてるから単品にしとこ。
などと言うササヤカなオヤジココロ
というのがあっても良いではないか!
ここはキッパリと、俺は定食ではなく
味噌煮込み単品を注文したんだ!と
左頬を引き攣らせ申し述べようと。。
駄菓子菓子。
その男のココロは弱かった、、(^^;;
ぼっこんぼっこん!とマグマ煮沸で
やってきた味噌煮込みうどんの脇に
まばゆい白きご飯がお茶碗に、、だ。
残業残業で疲れ果てて、家に帰って
ゴロンと朽ち果てた俺の頬を
ぺろぺろと舐めにきた子犬の瞳。
そう。あのイタイケナ瞳に似ており、
ニコッとなってしまうからイケナイ。。



さぁ~~味噌煮込みうどんだ!
なんと9年ブリの優さんのコレ。
平打ち仕立てのモッサリ煮込み麺。
ちゅるるっ♪とキメテみた。
かぁん!とゴングが鳴ったが如き
熱々の熱量の中に出汁の旨味が爆裂。
ムチッな麺の弾力も微笑ましく、、、
弩美味いっ!
ぶるるっと上半身が武者震いだ。
前回に食べた記憶なんてスパッ!と
飛んじまっているが、間違いのない
腕のあるうどん屋さんというのは
よく覚えているのだ。
とんすいにうどんを取って、
長ネギ、蒲鉾、椎茸、かしわ肉、
お揚げさんを飾り付けての
一味ハラリンと作戦とキメれば
笑うしかない喜びのガブガブだ。



そしてやってまいりました。
てぃーてぃーゆー炸裂!
(たまご つけ うどん)
平打ちウネウネ煮込み麺には
味噌出汁パウワァ~がキマッており
そこに卵黄のマロ味とキタ瞬間。
むふっ!と笑っちまうから恐ろしい。
だって、コレ嫌いな人いるの??
赤味噌+削り節出汁+うどん+卵黄
その解は!。。。むふっ。でしょ?
そんなもん決まっとるもんね。

そして、あーあ、やっちまった。
冒頭で、なんだかんだと宣ってた
おとっつぁんは見る影もなく。。
味噌煮込みの麺を食べきった後、
とんすいにご飯をとってね。(^^;;;
残ってた長葱とタマゴの卵白ね。。
ここに一味ハラリンと作戦をキメて
ガブガブッ!とで、うひひひひ。
ところが気管に一味がキマッテしまい
ぐほんごほん!ごへっ!とムセル咽る。
バチ当たっちゃった(^^;;
嬉し美味し楽しで弩満足だ。








優さん。
ご馳走様でした。

----------------------------

優09
半田市役所の南東方面
県道碧南半田常滑線、
新栄町交差点を東に走っていくと
北側に現れる喫茶店のような
おしゃれなお店が現れます。
○に優が目印であります。
優10



2015年5月

味噌煮込みうどん
優01
グツグツグツ~と
やってまいりました
油揚げと長葱が整列して
シュッとしております
優02
麺を引っ張り出すと
厚みのある平打ちの
もっさりした煮込み麺の
ようでありますね

それでは~
いっただっきまぁ~す。
優03
当日は気温29度でしたが
美味しいです!
暑くても食べたいものは
食べたいのであります。

長葱は少し火が通っている
程度のようで、シャクシャクして
暑く濃い味噌味に合います
優04
椎茸、お揚げさんも汁を吸って
ジンワリと美味いですね

TTU(Tamago Tuke Udon)炸裂!!
優05
久々過ぎて若干汁が多めに
入ってしまいました。
それでも美味しいのです。
当然であります(^^;;

メニュー1
優06

メニュー2
優07

店内風景
優08

優さん
ご馳走様でした



2013年12月

ころうどん。


大根おろしに蒲鉾と刻み葱
潔いビジュアルであります
それでは、頂きますぅ~

細めなうどんでツルツルプリプリ。
美味しいです。

隣のお客さんが食べていた
味噌煮込みうどんが美味しそう!
次はアレ狙いですね



優さん。
ご馳走様でした

うどん / 半田駅