名古屋市天白区高坂町334-2
11:30~14:30
17:00~20:20L.O.
定休日 月曜

食べログページ






2021年11月

ピリ辛味噌煮込みうどん



「ピリ辛」の文字を冠する
味噌煮込みに釘付け。
見れば「まるいち自慢!」
だなんてコメント入り。
そういうのに弱いアタクシ...。

水合わせから手作業の
純手打ちなコチラ。
煮込みはモサッとタッチの
塩抜きの固い煮込み麺。
幅5mm、厚み3mm程の
平打ち仕立てで熱々麺。
ちゅるん♪とやれば
ジンッ!とくるピリ辛仕立て。
弩美味いっ!

白菜、蒲鉾、お揚げ、
椎茸、長葱、お麩に
かしわと具沢山はマル。
味噌と出汁の旨味に
ピリリな辛さが心地良い。
ご飯が欲しくなるところ。
どうしようか?。。。。

てぃーてぃーゆー炸裂!
(たまご つけ うどん)
毎度の弩定番をキメレバ
うふっ!とニンマリおじさん。
この組み合わせ。
ワタクシ的最強コンボだ。
嬉し美味し楽しで大満足。












まるいちさん。
ご馳走様でした。

-------------------------------


県道阿野名古屋線。
大根交差点を北西へ進み
最初の路地を左の入った所。
昔ながらの小売店が並び
近隣住民の買い物の場の中、
こちらの純手打ちを謳う
麺類食堂があるのです。



2017年7月

冷やし納豆うどん



きしめんを食べよう!
とやって来たのですが、
なんと殆ど売れないというので
きしめんはやめてしまったそう。
ええ~~!なんてこったい。
名古屋でも天白まで来ると
きしめんを食べる人は
少ないのでしょうか。
きしめん大好き人間としましては
悲しく残念なところであります。
しかしこのお店ではうどんを
食べていない事を思い出し、
壁メニューにあった
納豆うどんをチョイスしたのです。
そしたらコレモンであります(^^;;;

細面の美人さんばりの
美しい麺脚のしなやかさ。
麺角ツノッ角で
弾力豊かに口の中に
滑りあがって踊ります。
傷心の暗い気持ちが
瞬く間に明るくなりました。
美味しいです!

TTU(Tamago Tuke Udon)直前からの
TTU(Tamago Tuke Udon)炸裂!で
更にハッピータイムは続きます。

最初にきしめんを
コールした事で
大将と女将さんが
色々と話をしてくれて
これまた楽しいひと時。
このブログの記事を見たらしく
恥ずかしいったらありゃしない。

大粒の納豆が思いの外
決まってくれます。
卵黄ととろろも加わっての
旨味の大競演!
ざる汁は削り節の風味に
甘みある昆布でしょうか。
これらが一体となって
ガンガン食わせる力を発揮。
嬉し喜し美味しなのです。

メニュー1


メニュー2






まるいちさん。
ご馳走様でした。


2015年9月

ざるきしめん
まるいち
二段構えでやってきました
嬉しいです!
刻み海苔もタップリです。

粒状感ある麺肌のきしめん。
幅は少し広めで厚みがあり
存在感があるのです。
いつものように刻み海苔を
最初に食べ進めつつ
お汁の味わいを楽しみます。

それでは~
いっただっきまぁ~す!

柔らかでもっちり。
優しいきしめんです。
美味しいのです。

お汁もまったりとして
お足が効いていながらも
溜醤油系のコクが楽しめます

ザラリとした麺肌に
美味しく絡んで
艶やかに喜ばせてくれます。

TTU(Tamago Tuke Udon)炸裂!

うずら玉子、天かす
大根おろしに長葱。
これタマリマセンです!

メニュー1
まるいち

メニュー2






まるいちさん
ご馳走様でした



2014年1月

味噌煮込みうどん。

椎茸が入っているだけで
ラッキーと思ってしまう俺って大丈夫?

味噌煮込みは玉子と絡めると
笑顔になってしまいます。

オーソドックスなモッサリとした
煮込み麺であります。
花麩にお揚げさん、長葱
蒲鉾にかしわに椎茸。
役者の揃った激ウマ煮込みでした


まるいちさん
ご馳走様でした



2013年11月

ころきしめん。
冷かけスタイルなきしめんであります。
お揚げさんの三角形が嬉しいです。


厚みのあるきしめんで、
コシがしっかりとして
むっちむちで美味しいです
まるいち
ほうれん草と鰹節も
きしめんには必需品でありますね


まるいちさん。
ご馳走様でした。

めん処 まるいちうどん / 神沢駅相生山駅徳重駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0