春日井市上条町4-33
11:00~14:30
17:00~19:00
定休日 日曜

食べログページ






2023年7月

玉ころきしめん



店前に着いてみれば、
「準備中」の札が置かれている。
見れば回転灯も回っておらず。。
店内には明かりがついており、、
どうやら早仕舞した感じのようだ。
ええ~~!だ。
何年かぶりでやってきて、、
なんてこったいっ!とウナダレテ
呆然とすること10分ほど。。
お店の方が出てきて「準備中」の
札をかたずけ、回転灯が回りだした。
というワケなのである。。(^^;;



見よ!括目せよ!このきしめん!
ふつくしいぃ~ではないか。
幅12mm厚み1mm弱。
ちゅるぴろろん♪と手繰れば、
むにんむにんな弾力を披露し、
唇ビブラートを心地よく奏でる。
甘味あるお汁もしっかし節の旨味。
弩タマラナ弩弩美味いっ!
うんうん。からの、ウンだ。
丼にむかってヘッドバンキング。
どうしたってニタリと笑ってしまう。
隣の席におられる若い夫婦。
小さな女の子、推定5歳だろうか、、
怪訝そうな顔でコチラをチラ見
された感じがしたがカマワネェ。
うめぇ~もんはうめえんだ!
で、てぃーてぃーけー炸裂!
(たまご つけ きしめん)
もう反則です。はい。駄目です。
この甘美味な汁に卵黄ですよ。
そしてむにんむにんなきしめん。
嬉し美味し楽しで弩満足だ。











八重丸さん。
ご馳走様でした。

----------------------------------

八重丸04
JR春日井駅の南側
市街地から離れてしまった感
たっぷりな寂しさすら漂う街ですが
うどん文化はしっかりと
引き継がれているようです。


2015年2月

玉ころきしめん
八重丸01

何を食べても美味しいお店
こっち方面は中々出向けない地域
風は冷たい日でしたが
日差しが心地よかったので
冷たいきしめんであります
もう、ビジュアル最高です
いっただっきまぁ~す!
八重丸02
むっちんむっちんのきしめん
幅、厚み、食感。
すべてが嬉しいきしめんです
またお出汁が美味いのです

TTK(Tamago Tuke kishimen)炸裂!!!!
当然にしてコレです
八重丸03
卵黄コーティング。
ダラシナイ笑顔で啜ってしまいます
嬉し喜し美味し!
うめぇぇ~~!

八重丸さん
ご馳走様でした



2014年8月

ラーメン


和出汁が後引く美味さであります。
若干、中華麺がダマっぽく出てきましたが、それも味のうちですよね。

実に感動的な後を引く味わいでありました。
美味かった!

メニュー1


メニュー2





八重丸さん。
ご馳走様でした



2013年11月

玉子とじきしめん。
白露に綺麗にとじられた玉子です。



きしめんもツルツルシコシコで美味しいんですよ。




八重丸さん。
ご馳走様でした



八重丸うどん / 春日井駅(JR)