ストイックな格闘家かよ!(←ツッコみ大成功)





というわけで、


東日本大震災復興応援企画
『みちのく力くらべ ~いぐべおめぇだづ~』


…は、


大盛況のうちに幕を閉じたぞー!

















どっかーん!!!





若干ぐだぐだになったライブ前の余興(綱引き&カラオケ大会)はともかく(笑)、ライブ本番はがっつり完全熱唱できました!







東北のイベンターさんからケツメイシさんへ。


ケツメイシさんからFUNKY MONKEY BABYSへ。


そして全国のケツメ馬鹿&BABYSへ。




イベントに賛同し、義援金となるチケットを握りしめ集まってくれたお客さんは、実に23000人。会場に響き渡る大歓声。そこに溢れる人間の凄まじいパワー。




俺がバカのひとつ覚えのように「頑張れ」「頑張ろう」と叫んでいた意味を、たくさんの人が受け止めてくれたような気がして、ホントに嬉しかった。




何が正しくて、何が間違ってるのか。何が本当で、何が嘘なのか。今、未来を見据える時、どうしても不安や迷いは拭いきれないけど、


この日、この会場で輝いた23000の笑顔は、間違ってないと思った。手のひらと共に空高く突き上げた23000の希望は、絶対に本当だと思ったよ。




素晴らしく盛り上がったケツメイシさんのライブ後のアンコールで、コラボ楽曲の『ライジングサン』を歌った。




みんなの想いがひとつになった瞬間。その美しすぎる光景は、未来への一筋の光となった。




イベントの途中、強く降った雨も、きっと天から零れ落ちた嬉し涙。




ケツメイシさん、司会進行のアンタッチャブル柴田さん、関係者やスタッフの皆さん、そして全てのお客さんに、心から感謝。




ここからまた新たな第一歩を。決して忘れないように。決して見放さないように。






日本は負けない!