視界がカラフルで素敵やん! | とれたて!街角リポートのブログ

とれたて!街角リポートのブログ

たからづか発!口笛ラジオの「とれたて!街角リポート」コーナーの取材先をご紹介します★

天気が良い。
そんな日はふら~っと日光浴がてら散歩がええんとちゃいますか?

トムです!


今回は宝塚オープンガーデンフェスタ2014にも参加されている、
兵庫ガーデンマイスター井上和子さん宅のお庭を拝見しに行ってきました!
ご自宅は仁川駅から歩いて7分程のところにあります。





100種類以上の花が楽しめるお庭!
お庭ももちろんですが、家全体が花の洋服を着ているよう♪
フラワーハウスと呼んだ方が正しいでしょう!



ガーデニングを始めておよそ40年の井上さんはガーデニング博士といった感じ。




立ち寄るご友人や、ふら~とお庭に引き寄せられてきた初対面の方にも
丁寧に花の名前や育て方を教えていらっしゃいました。
笑顔や会話がたえない素敵な空間です。




花は自分の子どものように育てているという井上さんは

お母様の影響を受けてガーデニングを始めることに。
井上さんが学生の頃はお母様が育てたバラを学校に持って行って

飾っていたというエピソードも聞くことが出来ました。


井上さんオススメフラワー達です♪










宝塚オープンガーデンフェスタ2014は27日(日)までですが、
井上さん宅では、年中花が咲いていますので通りがかった際には心癒されてください。



宝塚オープンガーデンフェスタ2014
平成26年4月23日(水)~27日(日)
公開時間 10:00~16:00

宝塚オープンガーデンフェスタは、宝塚市内の個人宅や事業所などが
自慢の庭を公開し、ガーデニング愛好家と市民が交流する人気の催しです。