お庭に関することなら、なでもおまかせ♪ | とれたて!街角リポートのブログ

とれたて!街角リポートのブログ

たからづか発!口笛ラジオの「とれたて!街角リポート」コーナーの取材先をご紹介します★



水曜日担当の松口直恵でーす音符


今週は、“ガーデン(庭)”がテーマ

そんなわけで、今日は、“ファミリーガーデン 陽春園”さんにお邪魔しました






社長の野里さんにお話を伺いました。

野里さんは、NHKのテレビにもご出演されてた経験もあるそぉで、

ご存知の方も多いかも知れませんねぇ。






今の時期は、ガーデニングには、とっても適した季節。

お店にも1番お花が多い時期。

入口では、バラが出迎えてくれます。
お庭に植える用と、ベランダでも育てられるミニバラもございます。







今のオススメは、ゼラニウムや、ペチュニア。
どちらも、毎年新作が出るそうで、種類も豊富。







更に、今は、夏野菜を植えるのに適した時期なので、お野菜の苗も販売されています!


さらに、母の日に、あじさいはいかがですか?

あじさいも、種類が豊富でおしゃれなのがたくさんありました。





お店のスタッフさんは、園芸資材、盆栽、草花、ラッピングになど、得意分野をお持ちで、

どんなお客様もどんと来いです!



ちなみに野里社長は、多肉植物が得意分野。


多肉植物と言えば…サボテンとか、アロエとか想像しちゃいますけど、

野里さんの手にかかればこんな感じ。




お洒落ですよねぇ。

ちなみに、これら小さい物は300円くらいから販売されていました。






また、こちらにはカフェもあり、ワッフルがオススメ♪

注文を受け付けてから焼くそうで、食べたかったなぁ…。


もちろんカフェ目当てに来ても良いとのコト。




一軒屋でお庭がある方はもちろん、マンション住まいで、ベランダのみの方でも

楽しめるものも沢山ありますので、

ちょっと、潤い、緑が欲しいなと云う方も、誰でもウェルカム♪


是非、お立ち寄りくださいませませ~。



ファミリーガーデン陽春園

営業時間は9時~18時

定休日はとくにありませんが、年末年始以外は営業していまぁす。