方程式の解の個数 PieceCHECK 2016-97 | 東大数学9割のKATSUYAが販売する高校数学の問題集

方程式の解の個数 PieceCHECK 2016-97

※ 2017年度大学入試数学 については、こちらのサイトで評価をUPしていきます。

 

 2017年度大学入試数学 一覧

(順天堂大学医学部をUPしました^^)

 

 

 

 

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。KATSUYAです^^

 


2012年から開始して大好評(?)のPiece CHECKを、今年も始めていきます。

※しばらくPiece CHECKは理系専用となります。文系の方はこちらへどうぞ。

 

過年度の分野別Piece CHECK

 

2016年第97弾のPiece CHECKは、方程式の解の個数です。

 



Piece CHECK 2016-97

 

 

 

思考時間は5分、解答はそこから20分とします。全部で25分ぐらいで解答できればOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ヒント:(3)では、(2)の個数と比較します。視覚化できるとミスしにくくなります。

 

 

 

 

関連する拙著シリーズ

Principle Piece 数学III 微分法の応用

Principle Piece 数学II 三角関数

 

 

※拙著シリーズは、 アマゾンのIDからでも購入が可能になりました^^

※販売先がクレジット決済楽天ID決済にも対応し、さらに利便性が向上しました^^

 

 

NEW!!

 

>>計算0.9【IAIIB】の販売を開始しました。

 

 

>>数学の参考書選びでお悩みの方は、こちらへどうぞ

(私、KATSUYAが管理している、姉妹サイトです^^)

 

 

これまでのPiece CHECK が見たい人はこちら


※受験ランキングに参加しています。「役に立った」という方は、クリックしていただると、すごくうれしいです^^/