リンクさせること。 | 東大数学9割のKATSUYAが販売する高校数学の問題集

リンクさせること。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 KATSUYAです^^


夏が終わった途端に、一気に涼しくなりました。今年は9月中に一気に気温が下がるそうですが、体調には気をつけましょう。


さて、数学の勉強についてはいかがでしょうか。数学の勉強は解答を見たときに「こういう問題だからこの解法でうまくいくんだ」という「結びつけ」が大事です。がむしゃらに量をこなすだけでなく、その中で、「結びつけ」を自分の中で体系的に行っていく必要があります。


Principle Pieceシリーズは、この「結びつけ」の作業を言葉に落とし「原則」という形でまとめています^^ 数学を効率よく勉強し、実力をUPさせるのに最適な参考書で、他の参考書での勉強効果も著しく上がるようになっています。



■参考書シリーズ■

★ 数学Ⅰ 数と方程式


★ 数学Ⅰ 2次関数


★ 数学Ⅰ 三角比


★ 数学A 場合の数


★ 数学A 確率
 


★ 数学A 整数
 


★ 
数学Ⅱ 式と証明


★ 
数学Ⅱ 複素数と方程式


★ 
数学Ⅱ 図形と式


★ 
数学Ⅱ 三角関数  (方程式・不等式が豊富にあります^^)


★ 
数学Ⅱ 指数関数・対数関数


★ 
数学Ⅱ 微分 


★ 
数学Ⅱ 積分


★  
数学B  数列


★ 
数学B ベクトル


★ 数学Ⅲ 複素数平面 (新課程の分野として人気です^^)


★ 数学Ⅲ 関数


★ 数学Ⅲ 極限


★ 数学Ⅲ 微分法


★ 数学Ⅲ 微分法の応用
(販売先の教育、学習カテゴリーでほぼTOP10を独占中です^^)


受験ランキングに参加しています。クリックしていただけると、すごくうれしいです^^