夏休み前。 | 東大数学9割のKATSUYAが販売する高校数学の問題集

夏休み前。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 KATSUYAです^^


先日、とある教育会社からの顧客情報流出事件がありました。あくまで個人的な意見ですが、その会社はIT化の方に力を入れ、本来の商品である教育の質の向上は二の次のようなイメージです。


高校生の頃は私もセンター模試などを受けましたが、(学校指定で受けただけですけど^^;)大手予備校のセンター模試と比べると、大きく質は劣るかなと、そのときから感じていました。



今回の事件を受け、ITの方でも強みが崩れてしまいました。経緯は詳しくはわかりませんが、社長の対応として、「情報漏洩した会員への保証金は支払わない」、「利用料金の引き下げも行わない」ということです。はっきり言って、誠意を全く感じられませんね。


「もはや一時的な会員離れは避けられないから、それなら払わない方がまし」とでもお考えなのでしょうか。





さて、そんな話はさておき、夏休みが近づいています。受験生にとって、夏休みは天王山です。この時期の勉強が入試までの結果に大きく関わるでしょう。



夏休みはみんな勉強しますから、差はつかないかもしれません。しかし、勉強しないと差をつけられます。あまり周りを意識せず、自分のやるべきことをきちんと見極め、本気で取り組むのがいいと思います^^



Principle Pieceシリーズは、各分野をさらっと復習しながらレベルUPをするのに、最適です。苦手分野の克服+実力UPを図りましょう。


■参考書シリーズ■

★ 数学Ⅰ 数と方程式


★ 数学Ⅰ 2次関数


★ 数学Ⅰ 三角比


★ 数学A 場合の数


★ 数学A 確率
 


★ 数学A 整数
 


★ 
数学Ⅱ 式と証明


★ 
数学Ⅱ 複素数と方程式


★ 
数学Ⅱ 図形と式


★ 
数学Ⅱ 三角関数  (方程式・不等式が豊富にあります^^)


★ 
数学Ⅱ 指数関数・対数関数


★ 
数学Ⅱ 微分 


★ 
数学Ⅱ 積分


★  
数学B  数列


★ 
数学B ベクトル


★ 数学Ⅲ 複素数平面 (新課程の分野として人気です^^)


★ 数学Ⅲ 関数


★ 数学Ⅲ 極限


★ 数学Ⅲ 微分法


★ 数学Ⅲ 微分法の応用
(販売先の教育、学習カテゴリーでほぼTOP10を独占中です^^)


受験ランキングに参加しています。クリックしていただけると、すごくうれしいです^^