【ブログネタ】小学生の頃好きだったゲームを教えて♪ | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

小学生の頃好きだったゲーム教えて♪ ブログネタ:小学生の頃好きだったゲーム教えて♪ 参加中

どうも、せっきーです。

小学校の頃に好きだったゲームを教えて♪というネタですね。

 

小学校時代というと1990年代前半にあたるので、

ゲームボーイの聖剣伝説、SaGa2、あとはドラゴンクエスト5かな。
聖剣伝説は1日でクリアしてさらに途中まで進めるとか無謀なことしてましたね。
SaGa2は小学生には難しかったなぁ。がんばってラスボスまで倒しました。

 

聖剣伝説とSaGa2の両ゲームは伊藤賢治が音楽担当なので、

伊藤賢治ワールドにハマるきっかけになったのは間違いないですね。

 

ドラゴンクエスト5は小学校高学年時に発売だったはず。

友人たちとあーだこーだ言いながら進めて、

ビアンカ派とフローラ派で揉めまくってたなぁ。

 

俺?俺はデボラ派です。

 

ドラクエ5のデボラの図


中学以降にFINAL FANTASY Ⅶとかときめきメモリアルとか出てくるんですよ。

これはまた別の機会に・・・

 

今回はこんなところで。