俺が音楽を一部担当した映画

「SRS~ありきたりなふたり~」が発売になりました!

本編にもちょい役で出てます。

公式サイト http://srs.syncl.jp/





ニコ動の俺の曲リスト↓↓↓


http://www.nicovideo.jp/mylist/24150722


ペタしてね




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月10日 22時07分42秒

9505セッションに行ってきた

テーマ:ブログ
9505セッションに参加してきました。
セッションでやった曲メモ(演奏順)

・Shuffle
・THUNDERBIRD 
・謎
・TO BE
・勇気の神様
・氷の上に立つように

アニソン、ゲームソングに寄ってる気がするけどノンジャンルセッションなんだよな。
THUNDERBIRDのツインリードは前日に泣きながらひたすら練習した結果、いい感じにツインリードになってた模様。打ち合わせなしツインリードが決まったときのよくわからない高揚感が好きです。

TO BEは浜崎あゆみ楽曲の中でベスト3には入るお気に入りの曲。浜崎あゆみのコーラスは下ハモが多めなので、歌ってて気持ち良さがハンパない。
今回ギターが1人だったので、Aメロ、Bメロでアコースティックシミュレーターサウンド、サビでディストーションサウンドの使い分けするという初の試み。このワザはまたやってみよう。

明らかに浮いてる印象の勇気の神様。俺の
高校時代ど真ん中に発売されたときめきメモリアル2のOP。これをバンドで弾く機会が来るとは思わなかったな。ときメモ2では光と八重さんが好きです。

小松未歩の謎はCD屋のオープン待ちしてフラゲした覚えがあるね。かなり聴いた曲だけど演奏はしたことなくて今回初めてギターで弾いてみた。小松未歩の1stアルバムは名盤。

あとの2曲はなんとなく埋めた2曲です。shuffleは何回かやってるけど覚えられない曲、氷の上に立つようには弾けそうなのでエントリー。

セッションはしばらくないから練習しますかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月23日 08時24分41秒

シーバスとセッション!

テーマ:ブログ
昨日は午前中に横浜からシーバスに乗り中華街に行き肉まんを食べとんぼがえりし、午後から三軒茶屋でセッションという強行スケジュール。

今回は2曲だけの参加。

やった曲
愛のバクダン/B'z
LOVER SOUL/JUDY AND MARY

B'zはハイトーンコーラスやったら楽しそうということでチョイス。
ジュディマリをバンドで演奏するのは初かな。次はぜひ小さな頃からをやりたいなー。
{9C1251E5-C594-4A89-9ABD-70D18BD81901:01}

{D8FFC9B2-5468-4062-92BF-0128D23D66D9:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月26日 02時15分08秒

がっこうぐらし観終わりました。

テーマ:ブログ
アメブロでは久しぶりだな。

がっこうぐらし最終回まで観ました。
今期注目アニメの筆頭は伊達じゃないですね。
ボス(嫁)が苦手だというので、みんな寝静まった夜中にちょこちょこ観てたんだけど、真夜中に観るには強烈ですね。

無駄にシカケがいっぱいあるみたいなので、もう一周しっかり観ないと理解できなさそうだ。
主要キャラ1人だけ制服の色が違うこととか、最終回でも説明されてないけどネット上で検証されてて寒気がしたわ。

流し見してるOPの背景のどこが変わってるとか、やたらと低音ブースト気味なミックスとか。
時系列をあえてごちゃ混ぜにするとか、カットアウトで別シーンに突然飛ぶとか、ストーリー以外でも見所多いな。

もう一周観る暇があるかわからないけど、久しぶりに強烈なアニメでございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。