ザ☆さんま☆BBQ | Casa&Rico's Peaceful Days

Casa&Rico's Peaceful Days

イタリアングレーハウンド、カーサとリコの生活。

9月29日(日)
9→急に、29→肉が食べたくなる日!!
ではなくて「サンマが食べたい日!」だったのです。

ずっと使ってきた底に穴の空きそうなBBQグリルあせるをとうとう新調しました!!

BBQグリル専用カバーも購入グッド!
(ただの「ちょっとおしゃれなレジャーシート」ですが・・・)
Casa&Rico's Peaceful Days

カバーは内側がアルミになっているので、匂いも汚れも漏れませんチョキ
Casa&Rico's Peaceful Days

河原にそびえる、美しいNewBBQグリ~~ルラブラブ
Casa&Rico's Peaceful Days

が、よりによって、お初のグリルで
サンマを焼くことになるとは・・・(汗と涙)
Casa&Rico's Peaceful Days

Casa&Rico's Peaceful Days

サンマを美味しくいただくために、河原で大根をおろしましたにひひ
なかなかBBQでは見れない光景です・・・しかも特盛り
Casa&Rico's Peaceful Days

そして待ちに待ったサンマ
火力が強すぎて焦げました・・・
皮が網に持ってかれましたぁ~あせる
Casa&Rico's Peaceful Days

でも大丈夫、あと2匹いるからっ

Casa&Rico's Peaceful Days

豚肉の網焼きも・・・
Casa&Rico's Peaceful Days

大根おろしでいただきマースラブラブ
Casa&Rico's Peaceful Days

茄子もウィンナーも、大根おろしラブラブ
Casa&Rico's Peaceful Days

大根おろしって素晴らしいっドキドキ


飼い主のおトイレついでに、ワン子たちとお散歩しっぽフリフリ
Casa&Rico's Peaceful Days

そう、我が家は年中無休のバベラ~なのだ。

Casa&Rico's Peaceful Days

リコたんは・・・肉だけど、肉じゃないよーー

戻るとパパが焼きそばの達人になってました目
Casa&Rico's Peaceful Days

Casa&Rico's Peaceful Days

そして、またしても・・・
焼きそばという美味なるモノを目の前に、眠さに負けるワン子たちぐぅぐぅ
Casa&Rico's Peaceful Days
・・・もはや、飼い主の腕はリコたん専用アゴ乗せ

そして、サンマ・リベ~~ンジっ
Casa&Rico's Peaceful Days

今回は、弱火で遠目から遠赤効果で焼きました
やったぁ~皮がちゃんとくっついてるぜーぃ
(もう網に美味しい皮はあげないぜーっ)

舞茸ホイル包みと一緒に、
またまた大根おろしでいただきマース割り箸
Casa&Rico's Peaceful Days

Casa&Rico's Peaceful Days

新しいBBQグリルも1回使ったら熱で変色してしまうのよね汗
Casa&Rico's Peaceful Days

サンマ臭いグリルもキレイにラッピングすればOKグッド!
Casa&Rico's Peaceful Days

今日も楽しく美味しいBBQだったね~ラブラブ
と、帰ろうとしたら、
車のエンジンがかからない~~パンチ!

パパの車が納車されるまでの間、出された代車・・・
(下取り屋さんの出してくれた代車)
たったの2時間程度ハッチバックを開けといただけで
バッテリー上がるか?コラァ~~!!
どんだけ弱ってるバッテリーだ、コラァ~~!!

パパの弟君が駆けつけてくれて、
なんとか日没前に撤収できました

Casa&Rico's Peaceful Days