羽ばたけるよかーん! | ★LOVE YOUR SMILE★

★LOVE YOUR SMILE★

胸キュン人生

メリークリリーン!!!

今年ほどクリスマスを意識せずに生きたのは初めてかもしれなーい。

なんせいろんなことが一日にギューーーーン!!と詰まったからだ~

朝一の面接の会社はすんげーでかい企業で面接の感じもよかった

仕事内容は、あまり興味のないジャンルに特化したもののデザインやけど
お給料も前よりも高いし、ボーナスもちゃんとあるし
仕事量は多いぽいけど、そこまで残業はないらしいし

今までのあたしなら、ぜーーったい食いついていた!
こなしゃいいやんけ~!的な。

でもそういう感覚であたしは再就職を目指したわけではないのだ

この日々のマンネリ感、空虚感、必要とされてない感、そこからの脱出を目指していたのだ!

とかいろいろ思いながら、でかい会社のビルを後にして、さて、どーしよか、と思ってたら着信。

派遣の人からで、先週の面接に行った会社からぜひ来てください!と言われましたとな!!


わーーーわーーーーーわーーーーーーーーーー


この必要とされてる感、なんて幸せなんだー

あたしはグラフィックデザイナーという職について6年はたったけど
最近はあたしは自分に自信もなにもなくなってしまってた

前社では、正解のない中、自分のセンスをズダズダに言われ
あたしは何のために仕事をしているのかわからなくなってきて
退職後もデザインをする気も失っていました

だから転職しても、ガラスのハートのあたしは(自分で言うやつど痛い)
またズタズタになるのがほんまに嫌で、パンに癒しを求めていたのでしょう

来てくださいって言ってくれた会社との面談のとき
忙しいってのはほんと伝わってきたし、大変なのもすごくわかったけど
あたしが持っていった作品とかを見て、すごくほめてくれた

すっごいけなされてばっかやったのに、未経験から入ってよくここまで出来るようになったな~とか
しょうもないチラシでも、チラシが一番難しいんやで~とか

今までのあたしを否定しないっていう、なんかその場の空気感がすごく優しくて楽しかった

前の会社の面談のときも、最初はすごくいい会社だ~!とか思ってたけど
それは今から思えば、いいところしか見せてなかった気がするし
いろいろ怪しいとこいっぱいだったし

そういう経験からいろいろ疑って生きておりますが
今回はそういううさんくささは感じなかった

まぁ、感じるわけないくらい大手の会社ってのもあるけども。


条件でいったら、その後に受けたとこの方が絶対いいねんけど
またいつか、こなすだけの仕事になったら後戻りすぎるし
いろいろ、いろいーーーーろ考えて

今朝、そこの選考を辞退して、派遣で働くことに決めた~!

多分すっげー忙しいことになるし、スキルも追いつかないこといっぱいあると思うけど
この年になってもまだ成長できるんだ!て思えるくらいがんばってみようと思う

そんな環境に飛び込んでみようと思った

そんな感じで、クリスマスは決意表明な感じになった

と同時に、うちの弟のベイビーが誕生した!
なんて幸せな一日でしょうか!

写真みただけで、可愛すぎて涙が出ました

明日お見舞い行くよてい、多分、ゴン泣きしそうでやんす

それではさようなら~!(あっさり)