前日の午前中で仕事が一段落した。昼からキャンプに行って次の日に釣りをするという計画を考えていたのだが、本当に仕事がそこで終わるのかイマイチ確信が持てずにいたのだが、道具の準備はしてあった。

 

出発が遅かったのでキャンプ場についてちょっとすると暗くなったが、食事を終えビールを飲み寝袋に滑り込んだ。

 

朝はあまり天気が良くなく、それでも釣りには行かなければならない。

 

川に降りた時には少し天気が回復してきていた。この川に来るのは久しぶりだ。しばらく歩くが魚っ気が感じられない。反応がありそうなところにフライを流すのだけど、全然反応がない。マシュマロピューパを食ってきたのはウグイだけだった。しばらく釣り下ったが全然だめ。最近、全然魚がいなくなったという噂は本当だったのか。

 

結局、昼には川から上がり帰路についた。