3月4日 箒川イブニング 7日 箒川朝一釣行 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

3月1日に解禁してから

日を開けて4日(土曜日)に

箒川某所にイブニング釣行してきました。

河原に付いて車から降りると

お宝が…

(笑)



釣りの準備をしていたら

見覚えの有る方が釣りをしていました。

サクッとヤマメをキャッチされています。

撮る人を撮る!

更に撮る!

も一つ撮る!

σ(^_^;)の釣果の方は、ネットイン寸前でバラシ!

かけて寄せている途中でバラシ!

下手くそです。笑い泣き

と言う事で2バラシのみで終了!

解禁日と同じ場所にエントリーしたのですが

流石に抜かれ叩かれた様で

反応もライズも少なかったです。


翌日の朝一の様子を見に行こうと思いながらも起きられず

在庫切れしていたSeriaのケースを発注していたのが届いたと連絡が有り

購入して来てルアーケースを作成して
(先日アップしたルアーケース作成記事を参照)

川用スプーンを整理&フックセットしました。

フックが足りずフックセットは未完了ですが…

昔、釣りに使用していた釣り用じゃないショルダーバックをメンテナンスして
(ほとんどのファスナーが固着してました)

バックに収納して川用ショルダーバックが完成ルンルン

両サイドにポケットも有り便利なんですイエローハート


7日の朝一に同じポイントに様子見に…

着いたら誰も居ません!

車から降りたらバサバサぁ~!って

川鵜が一斉に飛び立ちました!!ムカムカ



40羽は居ますね!

どんだけ喰われたか!?

駄目だろうなぁ~!?

と思いながらも状況確認目

ステップダウンしながらキャストを繰り返し

探れど探れども…

反応ナッシングアセアセ

更にステップダウンしてたら…

ちべたいです!

ちぃ~ん!しました!笑い泣き






ヒップウェーダーじゃなく

初めからウェーダーを履いていれば…(笑)

ウェーダーを履き替えて1流しするも

全く反応が有りませんでしたえーん

暫くあそこは駄目かも!?

ポイントを移動しようと

車のエンジンを掛けようとしてもセルが…

バッテリーが弱っていてエンジンが掛かりませんガーン

釣り人は回りに誰も居ないうずまき

田んぼの方に歩いて行って

農家さんが通るのを暫く待ち

やっと軽トラに乗った方が来られたので

走って行って事情を説明して

河原まで来て頂いたのですが…

バッテリーにカバーが付いていて

カバーの外し方が持ち主も買ったばかりで判らないとの事!ガーン

親切な方で家まで戻って違う車で戻って来られ

無事ブースターケーブルにてエンジンスタート出来ました。

家に戻ってバッテリーを充電器にかけ

冷えた身体を炬燵に潜って

イブニングに河川調査にまた行こうと思いながらブログをしたためていたら


雪が…


お魚の写真が無い記事に成ってしまいました。

まあね!

釣りが上手では無いですから!

しょうがないです。

魚の写真が撮れたらラッキーですからラブラブ


夕方どうしましょう?

リベンジに行くか?

またバッテリーが上がったら…

う~ん(~_~;)

(笑)


では、またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



釣れませんでしたが

タックルデータ
ルアー
ロッド:ハローキティ5.6ft Trout
リール:Daiwa Leagal 1500
ライン:PE0.6号
リーダー:シーガーエース1号
ルアー:Trout Japan Spoonアテルイ3.2g
ハンドメイドミノー Masazane
フック:スプーン 本流トラウトTrout Japan/Level Fishing シングルフック(バーブレス化)
ミノー シングルスイムフックミノーブラックTrout Japan/Level Fishing シングルフック