昨日はマイチューターという

オンライン英会話の体験をやってみた。
 
サポートの方はとても親切だったけど
講師は今一つ…(  ̄っ ̄)
 
回線が悪いのもあるけど
そもそも、こっちの言ってることを聞いてない。
 
内容もテキストをパラグラフで音読させて
発音をちょこちょこっと直すだけ。
 
文章の内容は分かる?と聞くので
簡単に要約して、それだけじゃつまらないので
自分の感想も付け足したけど全くの無反応( -_-)
 
もしもーし?聞いてますか~?
 
聞こえなかったのかと繰り返そうとすると
「じゃあ、次のパラグラフ読んで」と完全スルー。
 
あげくに、聞いたことない単語があったので意味を訪ねると
「これは〇〇って意味で」と説明しだしたが、どう聞いても
文脈に合ってない。
文法的にも名詞だと思うのに、動詞だと言い張る。
ほんとにーー?
それだと文の意味がとおらないじゃん。q(゚д゚)pブーブーブー
 
変だなあとおもいつつ先に進めると
その単語は実は「会社名」だったことが判明。
そりゃ変だよね。
 
講師も途中で気が付いたみたいだけど、特に訂正もなく
そのまま25分終了。
 
オンライン英会話は講師次第なので、
今回は大外れを引いたって事なのかな。
 
体験はあと1回あるので、そっちに期待します。