Skyteam | マイルでファーストクラスの旅

マイルでファーストクラスの旅

Air Franceでとりあえずゴールドになりたいです。

現在のところ、エアアライアンスといえば三つがあります。

一つ目は、ANAも加入しているStar Alliance

もう一つは、JALの正式加入で話題となったOne World

そして、日本の会社は加入していないSkyTeam です。

Air FranceやKLMなど、好みの会社が入っているので、Star Allianceの次は是非ともSkyTeamでマイルを貯めたいところです(あえてOne Worldで狙わないところが、大事、というところでしょうか)。

現在の所、加盟している会社は十社。ちょっと弱いかなという気もします。アジアが大韓航空だけというのは、ちょっと物足りない所です。もう少し拡張してほしいところですね。一人勝ちというのは、いろいろな意味でよくありませんので、程よくバランスがとれ、かつ個性があるアライアンスになってほしいところです。