【ゆるにゃんこ占い】今日の運勢は... | ぐぅたりすと☆あいちゃん

ぐぅたりすと☆あいちゃん

~あいちゃんの日常生活~
ぐーたら・だらだら・ひきこもり
人生をよりよくしたいとは思っているが行動していない。
そんなあいちゃんの気ままなぶろぐ。

あなたの今日の運勢は...

ゆるにゃんこ占いをする右矢印

みんなの結果を見る右矢印

 

 

やば!ウケるw

 

会社員が平日に一日中ベッドでゴロゴロできるわけなくない?

 

 

 

あいちゃんね、今の会社に一年以上いるのに

いまだサボったことないんだよ?

すごくない??

 

あいちゃんさぁ

不治の病に侵されているじゃん。持病。

公言はしていないが、とくに隠してもいないので

わりと知られているかな?

その病気の関係で急に休んだりするわけさ。

それが今の会社では一度もなくて。

けっこう頑張っていると思う。

いや、頑張っていないか。

楽しくて休みたいと思ったことが無い。

有給すら使うのがもったいない。

だからかな?その持病の症状が全くでない。

あ、その病って仮病のことなんだけど。

 

まぁ、入社翌日に仮病じゃないマジの疾患で欠勤してるから

やばい奴だとマークされてるとは思うけどw

 

最近そんな会社を衝動的に辞めそうになったw

あっぶねwまじ辞めなくてよかった。

元社員とトラブルを起こしてね。

懐いている先輩3人にすぐ相談したわw

会社は辞めたくない、でも会社にいたくないって。

 

先輩三人ともあいちゃんが悪いとは言わなかった。

実際あいちゃんも自分は悪くないと思っている←

相談を持ちかけたことで皆さんに迷惑を

かけたことだけは申し訳ないと思っている。

 

ひとりは終業後にずっと付き合ってくれて

帰りはまたしてもほぼ終電だった。

飲み会キャンセルさせた上に

奥さんにご飯いらないって電話させたし。

ていうかよくあいちゃんと6時間以上もぶっ通しで

喋れるよな。あいちゃんの重度のコミュ障が邪魔をしても

会話が途切れたことがないw

一緒にいて会話しなかったのって漫喫に行ったときぐらいじゃないのw

いや、あれも半分は喋ってたか。

社内ではほぼ毎日メールくれるし(雑談)

廊下ですれ違ったりリフレッシュエリアにいると

30分とか1時間とか立ち話するし。

そんな感じなので先輩が外出してると

暇であいちゃんのお仕事が捗ってしまうw

あ、でも出張だと国内外を問わず

メールやらSkypeやらでちょっかい出されるので暇つぶしになる。

ほんと一番お世話になってるわw

ただし呼び出しが急。おそらく飽きたのか最近はないんだけど。

あいちゃん家に帰ってから池袋に戻ったの

この半年で3回はあるんじゃないのw

別に暇だから行くのはいいんだけど帰る前に言ってくれれば

早く会えるし帰りも終電にならないんじゃないかと思うんだよね。

終電がやばいって言って走ったのはさすがに笑ったw

早めに連絡しない理由は知っているからなんにも言わないけれども。

喋ってて時間がなくなるくらいとにかく喋るw楽しい。

 

 

ふたりめはteams(チャット)で

辞めたくないけどいたくない場合どうすればいいと思いますかって聞いたのよ。

哲学的なことをききますね、具体的に、と

仄めかしたのに結局喋らされたw

でもでも無理やり聞かれたわけでもない。

酒を飲んで忘れるか心機一転新しいことを始めるか

社内のバンド誘ってくれたり。丁重にお断りしたけれども。

でもちょっとやばかった。

相手を訴える、みたいな話になってしまい。

弁護士をとおして警告する的なね。

そこまでしてもらう必要はない。

ただ、同じトラブルがあり証言が必要なら協力しますって

言っておいた。

仕事(会社)関係の相談ならまず最初にお話しを持っていくからなぁ。

課長をすっとばして部長に。話しやすいって大事よ。

 

この前もメールで相談したら、ところでこの件

課長さんには言ってみた?

 

1. 部長さんのほうが言いやすいから言った。

2. 課長さんに言っても無駄だから言ってない。

3. そもそも課長さんに相談するという発想がなかった。

4. その他

 

番号で答えて。と。

 

言っていないです。

主に4と1、若干2です。って回答したw

 

あ、その他っていうのは前述の一人目の先輩に

こういう問題があるんですけど、誰に相談したらいいと思います?

っていう相談をして部長さんで、と言われたからなのよねw

それも白状しておいた。

 

さんにんめは

ちょっとお時間ありますかって聞いて自席から離れて聞いてもらったのよ。

そしたら空いている会議室に直行し。

そこまで大げさじゃないけれども周りに聞かれたくなかったので

まあいいかと。

結果罪悪感が一番芽生えた。申し訳ない。

部長さんみたいに仄めかす感じで言ったんだけど

結局詳細を話してさ。泣かれた。あれは気まずかった。

余計な苦労をかけてしまった。

ごめんね、おねーさん。飴あげたから許してw

 

一応三人にはこの前、宛先に入れてメール送っておいた。

聞いてくれてありがとう、もう大丈夫です、勝手に好きになって懐いてすみません、

要約するとこんな内容でw

BCCは信用していないのと誰に相談を持ちかけたのか知られても困らないから

宛先にしたわ。失礼だったかもしれないが

あいちゃんの失礼は今に始まったことじゃないので不問にしていただくw

 

 

そんなこんなで仕事のことから完全な雑談まで色々お話しできる先輩がいて

とっても助かる。仕事自体は嫌いなんだけど、会社は楽しい。

 

あ、仕事が嫌いって内容に不満があるんじゃないからね。

あいちゃんの労働拒絶反応は学生時代のパートタイムジョブからなのでw

 

 

でさ、ちょっと話が変わるんだけど、あの一人目の先輩について。

これ読んだらわかるじゃん、あいちゃんの方が勝手に懐いているのが。

でもなぜか会社では逆の認識で、

あいちゃんが言い寄られている、一方的に気に入られている、みたいな。

なにかされてない?大丈夫?的なこと聞かれたのも何回もあるw

 

なぜそんな謎な方向に関係性が認識されるのか。

正直嫌われてはいない、と思う。

俺、嫌いな奴には話しかけない、ってよく言っているので。

社外で会ったりするし、社内でもよく話しかけてくれるから

ある程度は可愛がってくれているんだと思う。

でも特段気に入られてはいないw

嫌いな人以外はみんなに絡むから。

 

ほんといろんな人に言われるんだよw

仲が良いねパターンと一方的に気に入られて大丈夫?パターン。

それ言われると毎回否定しておくんだけど。

 

仲が良いんじゃなくて私が勝手に懐いているんですよ~

特段気に入られてはないですよ、むしろ私が気に入ってます!

 

それ言うとだいたい笑われるか言わさせていない?って探られるか

なぜか信用されないw迷惑がかかるから信用してほしいわw

 

雑談するのもメール送ってくるのもほぼほぼ先輩発信だけどさ、

そんなの誰にもわかんないじゃん。

なんであいちゃんが気に入られていると思うのか、謎すぎるw

 

 

ついでに全然違う話で、今日仕入れたニュースがある。

経理の飲み会でちょいちょいあいちゃんの話題が出るらしい。

直近だと昨日の飲み会であったらしい、

なぜあいちゃんは一人で昼食を食べているのか。っていう議題。

そんなん決まってるだろw友達いないぼっちだからだわw

それで経理のお兄さま方と新卒の子が最近よくお昼ご一緒してくれるのか。

もっぱらアニメと漫画の話なんだけど。ドラクエの話とか。

あいちゃんさ、社食で一人飯をなんとも思わないタイプなのよ。

wifiつながるからスマホでアニメ観るし。

ぼっち飯の議題だけならまだいい。

他にも

あいちゃんが自分をもってる、面白い、大人だよね、みたいなことを言っているらしい。

 

自分をもっているんじゃなくて、対人関係が苦手な上、ただ他人に興味がないだけなんだ。

面白さはない。呼吸をするように嘘をついたり細かいツッコミをいれたり、

そういうのが珍しいだけなんじゃないかな。

多分みなさん、引きこもり系ネガティブおたくに接したことが無いんだろう。

ついでに言うと大人じゃない。

おとなは一人称がファーストネームにちゃんづけだったりするはずがないw

 

経理の飲み会の話題はいつ聞いても面白いので

他部署の人間がいてもいい飲み会だったら次は誘って、と言っておいたわw

実現が先か辞めるのが先かわからんが。

 

経企も経理もあいちゃんがいないところで

仕事できる、面白い、みたいなこと言わないでw

実際できないしつまんないんだから。

 

あいちゃんね、自分大好き人間だけど

もう一人自分がいたとして、絶対に友達になりたくないし、

男だったら絶対に付き合いたくないw

世界で一番自分が好きだけど、世界で一番自分が嫌いでもあるんだよw

 

そんなあいちゃんをほっとかない

皆さんの方がよっぽど面白いわw