逃げないでね | ヘアワークフラックス 素敵な美容師人生

ヘアワークフラックス 素敵な美容師人生

茨城県水戸市の美容室 ヘアワークフラックスのblog

月末が近づいております。
フラックスのアシスタントは毎月色々な目標を立てるのですが
それがどれもこれも抽象的です。

「お客様に喜ばれるようにします」とか
「周りを良く見て働きます」とか
「お客様に合った物をお勧めします」

みたいに結果が計測不能のものが殆どです。

で、月末
「あの目標どうだっったの?」なんて聞いてみると
「はい、がんばりました」
なんてとんちんかんな答えが返って来ます。
あなたが頑張ったかどうかなんてどうでも良いのです。
結果が出たのかどうかを知りたいのに、

「できるだけ頑張りました(キリッ」
なんて言っちゃいます。

目標という物は

数字、期限をきちんと入れてこそ真の目標である。
$HairworkFLUX 素敵な美容師人生
と、将軍様が言っておられました。

そういう私も良く考えてみたらアシスタント時代は
「俺、大きくなりますよいつか...」

みたいなしょうもない目標しか立てていませんでした。

偉そうな事言って神様ごめんなさい。