さて、1月はクルーズ復帰の月でもあります🛳きら
まずは伊勢志摩・南紀クルーズ!!
なんて新年にふさわしい場所でしょう。乗船前から心が躍りました♪
船内のお飾りや、お料理からも新年の雰囲気を存分に味わえました。
メインショーはじめ、いくつかの本番がクルーズの後半に詰まっていたこともあり、前半は私達も旅を存分に楽しんで参りました‼

まずは猿田彦大神の妻も一緒に祀られている、芸能に御利益がある佐留女神社もあるという猿田彦神社へ皆で参拝へ。
そして、念願だった伊勢神宮へきら
流れる風がとても澄んでいて、美しい木々たちがより一層神聖な空気感を作っていることに感動。
そして、勿論ここでもグルメを堪能しにいく私達でしたsao☆
伊勢まぶしに伊勢うどん。
船に帰ったら、伊勢神宮の御料酒として日々供えられている白鷹も振舞われていました日本酒
続く♪

kana.