kana**music life

フルーティスト重見佳奈 オフィシャルブログ.


テーマ:

気が付いたら怒涛の11月が終わっていました・・あんぐりうさぎ

全く余裕がなくパソコンを開ける時間もなくあせるまたしばらくぶりになってしまいました。。

シエナ、ニューシティ、東フィル、群響etc..で音教あり、定期あり、音楽祭あり。NHK音楽祭では「渋谷発!オーケストラ研究所」に続き、担当させて頂いた『キッズコンサート』も無事に終わりましたきら

3月にお話を頂き、NHKプロモーションの方々、プロデューサーの方々と打ち合わせを重ね、構成、演出を考え、当日は最高の仕上がりになったと思います!!

私の作った物語“新・動物の謝肉祭”ではナレーションも担当し、今回で終わらせるのは勿体ないなぁと思っていますので、またどこかでお披露目できる機会があったらいいなぁと考えておりますとびだすうさぎ1つながるうさぎつながる花1

それぞれが多忙な中協力して下ったメンバーの皆様、ゲストの元AKB松井咲子ちゃん、スタッフの皆様、最高な時間を有難うございましたきら

16-11-19-12-33-42-568_deco.jpg

1479546755843.jpg

12月も本番続きです。週末から第九、そしてレコーディング、クリニック、そして今年もぱしふぃっくびいなすのクリスマスクルーズに15日間乗船させて頂きます船*まず一番に体調に気を付けながらいきたいと思いますとびだすうさぎ2きら

 

重見佳奈

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィン11月3日(木・祝)宮川彬良&シエナ・ウインド・オーケストラ公演
15;30開演 美里町文化会館
指揮:宮川彬良
演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
組曲「宇宙戦艦ヤマト」第二組曲、「ロシュフォールの恋人たち」より“キャラバンの到着”、私のお気に入り、大ラッパ供養 ほか

ハロウィン11月5日(土)宮川彬良&シエナ・ウインド・オーケストラ公演
14;00開演 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
指揮:宮川彬良
演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
キャンディード序曲、屋根の上のヴァイオリン弾き、開眼序曲 ほか

ハロウィン11月8日(火)明星学園小学校音楽鑑賞教室
11:00開演 明星学園小学校
指揮:内藤彰
東京ニューシティ管弦楽団
スターウォーズ、ディズニーメドレー、白鳥の湖、花のワルツより ほか

ハロウィン11月9日(水)渋谷学園音楽鑑賞教室
14;00開演 杉並公会堂
指揮:内藤彰
東京ニューシティ管弦楽団
オッフェンバック/天国と地獄
グリーグ/「ペールギュント」第1組曲 ほか

ハロウィン11月13日(土)NHK音楽祭2016
小学生のためのコンサート「渋谷発!オーケストラおもしろ研究所~音楽で、“国語・算数・理科・社会”!?~」
15:00開演 NHKホール
指揮:岩村力
ゲスト:中川翔子(タレント)吉松隆(作曲家)
ピアノ:牛田智大
東京フィルハーモニー交響楽団
グリンカ/「ルスランとリュドミラ」序曲
伊福部昭/SF交響ファンタジー第1番 ほか

ハロウィン11月19日(日)NHK音楽祭2016
木管キッズコンサート~どうぶつたちのカーニバル~
14:00開演 NHKふれあいホール
ゲスト.松井咲子(タレント・元AKB48)
Fl.金野紗綾香、重見佳奈、白石法久、山内豊瑞、Ob.荒川文吉、Fg.中澤美紀
ヘビーローテーション、口笛吹きと子犬、動物の謝肉祭、森のくまさん誰かさん ほか
**わたくしの作った物語の動物の謝肉祭で、語りも担当させていただきますカラオケ
2016-10-31 21.07.04.png2016-10-31 21.07.04.png
ハロウィン11月22日(火)第7回ニチイホーム秋の音楽祭2016
14:00開演 東京オペラシティ  コンサートホール
指揮:円光寺雅彦
チェロ:山崎伸子
東京フィルハーモニー交響楽団
レハール/ワルツ「金と銀」
チャイコフスキー/ロココの主題による変奏曲
モーツァルト/交響曲第40番より

ハロウィン11月26日(土)第523回群馬交響楽団定期演奏会
18:45開演  群馬音楽センター
指揮:ガエタノ・デスピノーサ
ピアノ:小山実稚恵
群馬交響楽団
ラフマニノフ/パガニーニの主題による狂詩曲op.43
ショスタコーヴィチ/交響曲第5番 op.47 ほか
 
月末は教室の発表会もおんぷ盛りだくさんですが、体調に気を付けながら乗り切りたいとおもいます。皆さまお近くの公演、気になる公演、是非いらしてくださいねおんぷ/pink
 
kana.
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、群馬交響楽団第一奏者の野田祐介氏と、お馴染みピアニストの浅川真己子さんとのベルベットトリオコンサートが無事に終了いたしましたsei♥
リハーサル風景**

本番***

今回のコンサートはフランス物縛りで、
C.サン=サーンス:タランテラop.6
R.アーン:クロリスに
R.アーン:サラバンドと変奏
F.シュミット:ソナチネ
   ーーーーー休憩ーーーーー
C.ケックラン:旋法的ソナチネ
G・ビゼー:カルメン幻想曲(サラサーテ編)
ラヴェル:クープランの墓より 5.メヌエット
G.フォーレ:「ドリー」より 
子守唄~ケティーのワルツ~ドリーの庭~スペインの踊り
ーーアンコールーー
ビゼー:カルメン間奏曲
とお送り致しました。野田さんの分かりやすく、且つ面白く素晴らしいMCのおかげでコンサートは和やかなサロン独特の雰囲気の中進み、本当に幸せな時間を過ごさせてもらう事ができましたきら
ご来場いただきました皆様、誠に有難う御座いました。

そして、翌日はDualis Musicより相模原女子大グリーンホールにて、考心会の20周年記念行事の中で1時間のクインテットでコンサートをさせて頂きました。
1477357193244.jpg

1477357116062.jpg
こちらも盛り沢山。Mozartのフルートカルテットや、花のワルツ、プリンクプランクプルンク、日本の歌など。お客様も喜んでくださっているのがよく分かって、とても幸せな気持ちになりましたxxx
さて、今週は行きたかった山梨のお仕事に行けなかったのがとても残念でしたがaknキングレコードのスタジオで、今日までレコーディングをやっておりました!まだ発売日が決まっていないため詳細はup出来ないのですが、出来上がりが楽しみですCDきら

kana.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は岐阜県多治見でシエナスピリッツ公演と、クリニック。16-10-20-20-34-23-209_deco.jpg

現地でのリハーサルの翌朝は、地元の中学生12名のレッスンおんぷみんな積極的にレッスンを受けてくれました。少しでも何か心に残っていてくれたら嬉しいです。そしてコンサート。サンサーンスの動物の謝肉祭やファリャの火祭りの踊り、そして地元の中学生とアルヴァマー序曲を共演したり盛り沢山のコンサートでしたフルート吹き

 

そして、つい先日。

小さい頃からずっと見てきた愛弟子の太田怜花ちゃんのコンクールへ、リハ終わりに駆けつけました走る人

この春から手を離れ芸高へ進学したのですが、少し演奏を聴かせてもらって、また一段と成長したなぁきらと感じた先週。楽しみに東京大会本選に足を運びました。

結果発表を一緒に待ち・・そして、なんと!!!!!!!!優勝きらきらきらきらきらきらという大きなプレゼント。

FB_IMG_1476962328219.jpg

全日本学生音楽コンクール、東京大会高校生の部70名の第1位に輝きました優勝カップ。

FB_IMG_1476962324359.jpg

いつも完璧なサポートをしてくれる同級生のピアニスト浅川真己子さんも一緒にピアノハート

私たちはコンクールは水物ですし上手くいく時もそうじゃない時もあるのを理解していますし、ここからがスタートということも分かっていますが、小さい頃からとにかくひたむきにフルートに取り組む真摯な彼女を見てきたので、それが評価されたようで心から嬉しく、喜びあいました。明るく、真面目で本当にまっすぐ素直な怜花ちゃん、本当におめでとうきらきらまた12月に全国も待っています。高校1年生らしくおもいっきりやってきてほしいです。未来に幸あれsei

FB_IMG_1473152669086.jpg

さて明後日はいよいよトリオのコンサートおんぷ/pink

 

kana.

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました汗

すっかり秋の空気ですねコスモス

10月頭、日本を代表するソプラノ歌手の中嶋彰子さんプロデュース「農楽塾」も終わり、秋のコンサートシーズンに向かいます。指揮の中田延亮氏と、群馬交響楽団のメンバーを中心とした群馬バロックオーケストラの皆さんと本番前の写真です。

16-10-03-13-30-04-646_deco.jpg16-10-03-13-29-13-117_deco.jpg

9月も盛り沢山でしたがほんの一部を♪

まずは東響のアウトリーチで長崎へ行った際、中華街はちょうど中秋節で、

16-09-11-19-55-51-314_deco.jpg

こんな感じになっておりました。少し足を伸ばして眼鏡橋にも。

16-09-11-23-22-02-026_deco.jpg

そしてDualisMusicのeclatの本番では、阪急さんの関係のランチクルーズ、ディナークルーズで東京湾をシンフォニー号船

16-09-16-02-14-28-656_deco.jpg

ウェルカム演奏とコンサートをさせて頂きました。

16-09-17-17-52-22-741_deco.jpg

その他もオーケストラではN響団友、東フィル、群響などで様々なステージがありましたが、年末までスケジュールも埋まり、季節も変わりますので体調管理しっかりして参りたいと思います。まずは週末、シエナウィンドオーケストラのシエナスピリッツのメンバーとしてクリニックとコンサートで岐阜に行ってまいります新幹線きら

 

kana.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。