クリスマス会vol.2の様子 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


先日のクリスマス会の様子です。
改めて、参加頂いた生徒さん&ご家族ご友人の皆さま、先生方、まつぼっくりオーナーさん、ありがとうございました。本当に楽しい一日でした。


予告通り、今回は二部構成。
準備段階の途中まで、昨年と比べてそんなに人数が増えた自覚もなく、入れるだろうと思ってたけど、昨年の写真見たら、本当に参加者が倍になっていて、ああ、これは無理に一度にやらなくて本当に良かったーーー…危ない危ない。と思いました(笑)

さて、今年も様々なアンサンブル、やる方も、聴く方も楽しく出来たと思います。

photo:01



photo:02



photo:03



木琴、鍵盤ハーモニカ、連弾、フルート、ギター、バイオリン…などなど…盛りだくさん。


そして練習なし、ぶっつけ本番のハンドベル

photo:04




演奏の後はお茶とお菓子を食べながら…あれ?小人の会議?!

photo:05



と、思いきや、今年は皆でミニクリスマスツリーの飾り付け

photo:06



意外と大人も真剣(笑)

photo:07



最後は皆で輪になって歌いながらプレゼント交換☆
そして、記念撮影♪

photo:08



二部構成の発表会なんて久しぶりで体力もつかしら?なんて思ったけど、皆の笑顔に癒されて、元気貰っちゃいました。こんなに楽しい会なら倍の四部構成でもイケそう(笑)

おまけ

ギターの岩崎先生はトナカイに扮して、大人気でした。

トナカイ、写真撮影に励む。の画
photo:09



トナカイは三人のサンタ(私、沙織先生、彩乃先生)に鞭打たれながら、一生懸命働きました。
でもこんなに太ったトナカイでは空は飛べないでしょうねぇ…(笑)


やっぱりトナカイはこれ位かわいくないとね♡

photo:10



くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート)

iPhoneからの投稿