クリスマス会 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

遅ればせながら、12/1のクリスマス会にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

前日の荷物準備を手伝い中のサスケ。
忘れ物はないか?と首がにょろーん。と伸びすぎ(笑)

photo:07



当日はチビサンタがいっぱい♡
皆かわいくて癒される~

photo:01


皆で演奏したり、

photo:02


今回はハンドベルも。
なんと、事前練習ナシでその場で挑戦してもらいました。
曲は「きらきら星」と「おめでとうクリスマス」
初めてなのに、皆とっても上手。お客さんから拍手が湧き上がりました。

photo:04



ひとしきり、音楽を楽しんだ後は…
初の試み、図工の授業?!
とゆーノリでみんなでリース作りに挑戦!!

photo:08



いやー慣れない方にはもしかしたら苦痛な課題だったかもしれませんが・・・(笑)
こういう創作こそ音楽につながるのですよ~(きっと)
最後に手作りリースを持って記念撮影☆

photo:05


おまけ♪
お留守番中のサスケはお布団ですやすや。

photo:06


来年も楽しい会ができるといいなぁ♪
皆様、本当にありがとうございました!!

iPhoneからの投稿