ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

今更もいいトコですが・・・

大好きです!!!


もちろん、10代の頃リアルタイムでも読んでたんですが

大人になってから・・・大人買いしまして♪

買ってから何度も返し読みしちゃいました(笑)


甲乙付けがたい程に好きな漫画はたくさんありますが


やはり私の中ではNO1漫画ですね


文句の付けようがないと思います。


返し読み回数も一位です(何といってもデスノートやバクマンみたいに字が多くないから尚更、何度も読めるのかも♪)


更に、最近こんな動画を見つけました


http://www.youtube.com/watch?v=ndwjjQTQQ54

湘北VS山王戦


ゲーム?で再現したあの名試合。

日本語じゃないのがちょっと残念だけど、漫画を愛読した方なら充分楽しめます。

私は泣きました(笑)&また漫画読みたくなっちゃった(笑)

下手なアニメよりクオリティ高いよ?



さて、私はスラムダンクが好きだ。と言うと必ず


「どうせ流川がすきなんでしょ?」と言われますが・・・


ええ、

確かにあの切れ長の目も、無愛想なところも、ちょっと俺様なところも、ツボです。

現実に居たら好きになってるかもしれません(笑)

でもなぜかこの漫画のキャラたちに対しては誰が好き!とか言う次元のお話ではない、ただならぬ愛があります(え?ちょっと怖いよね?ここまで言ってしまうと 笑)

ま、しいて言えば宮城リョータが好きだけどね♪


そんなスラムダンクですが


もし、まだ読んだ事がないと言うフトドキモノ(あ、失礼)が居りましたら悪いコト言わないから読んだ方がいいよ。


バスケなんか分からなくても人生のバイブルとして楽しめる筈!


あ、ちなみに私はハマリ過ぎてこんな本まで買ったクチです↓



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

これが意外にためになる。

コレはある意味スポーツをやる人に向けて書かれている本なんだけど

「プレイヤー」全般に向けた精神論なのね、

例えば、練習を本気でやらない人が本番で100%の力が出せる訳がない。

とか

コレってスポーツでも音楽でも共通してるコトだと思うのです。

良い本ですよー

成功や勝利を目指す人はぜひコチラも読んでください♪





・・・

・・・・・


また個人的な布教活動をしてしまいました。。。

すみません。

これで一人でも愛読者が増えれば本望です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は仕事後、友人のSちゃん、Yちゃん(ちゃん付け気持ちワルイ 笑)と久々に三人でごはん♪

・・・と言うか、ちょっと二時間程お茶のつもりで出たはずが・・・気付いたら四時間位しゃべってました。。。

女同士って良くもまぁこんなにしゃべることあるよねぇ。と我ながら感心(笑)

付き合いの長い二人ですが最近一人はオメデタ!(また一人、あちら側へ~ 笑)

でも本人も私もとっても望んでた事なので報告聞いた時はかなり嬉しかったです♪

なんか極端に過保護か、極端に厳しいかのお母さんになりそうで心配ですが、元気に過ごして元気な赤ちゃん生んでくれたら☆と思います♪



そうそう、先日紹介した癒しグッズ↓



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

既に数回使ってます♪初回は期待しすぎたのかすぐ眠れなかったのですが・・・

その後も、だいたいお疲れの時に使うのでどんな感じに気持ち良いかの感想も持てぬまま眠りにおちてますzzz

つまり、気持ちが良いってコトなんだと思います。

説明書には終わったらすみやかに外せ。とか書いてあるんですが・・・

無理だろー。

だって寝てるもん。

でも大丈夫!朝には取れてるから(笑)


と言うわけでお疲れの方はぜひ試してみてください。



ただ、1つ問題が・・・


私、冬場はマスクして寝るんです。

しないと喉がカラッカラになってすぐ痛めるので。

よってアイマスク+マスクと言う状態で仰向けで寝ていた所に旦那様より一言。

「ともだちみたいでコワイ。つーか怖すぎ。」



ともだちって?


・・・・・


この人のことです↓


ずずーーーん!!!


けーんじくん♪
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

た、確かにね・・・

こんな誰だかわかんない人が隣で寝てたら嫌でしょうねぇ(笑)

でもやめられません~

我慢してもらおう。



さて、くだらない事をさんざん書いた後になんですが、

今週末は久々にジャンクオーケストラのライブなのです☆


今年初☆です

しかもお初の場所です

楽しみー!


なかなか素敵そうな場所です♪ぜひぜひお越し下さい。



1/28(金)

20:00~23:00の間に2ステージ(詳細時間未定)

ミュージックバーオブリガート(宇都宮駅東)にて

http://www.ujazz.net/obbligato00.htm

ミュージックチャージ¥1.000


ではでは♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近巷で結構出回ってますが・・・皆さん、この動画ご存知ですか?


http://www.youtube.com/watch?v=8B9h94NcjK8&feature=player_detailpage



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

↑動画見られない方のために・・・こんなんです♪



激萌え。


ですね。特に右側の茶色いヒト。。。

菩薩のような表情してますよ。なんて素敵な方なんでしょ。



試しにうちの方にも・・・



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


無理やり乗せてみたが・・・超迷惑そうな表情・・・


二秒で



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


ころん♪


うん、じっとしてません。

多分熟睡中でも出来ないだろうなぁ。


あの子達、ホントすごいです!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは先日の喜連川ライブの様子です♪


なんと、一曲目フルートソロ・・・

私一人ぼっちで演奏ってあまりしないのでちょっと緊張(汗)

いつもにぎやかで和やかなお店なのに、意外に皆さん静まり返ってるから程よい緊張感の中、気持ちよく吹けました。
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

二曲目からはお琴+フルート+ドラムです

いつものステージが楽器で一杯に・・・
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

お琴アップ↓

近くで指使いなんかを見ていると結構迫力があるんですよ~

皆さん結構クールな装いですが演奏は熱いです♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


今回もおいし~いお食事を頂いて、またお客様やお店の方々関係者の方々の暖かいお気遣いの中楽しいライブが出来ました。ありがとうございました☆


それにしても今回で四度目(かな?)の共演になる天音さんですが

毎回練習時にお茶をご用意くださったり、ライブ会場にはお客様用に丁寧なプログラム&歌詞カードを用意したり、衣装も毎回三人でお揃いで着ていたりと、女性ならではの小さな心遣いが行き届いてる方々だなぁと関心させられます。

絶対私が三人いてもこうはならないんでしょうなぁ~

私が三人のグループなんて考えただけでも恐ろしい。雪と大雨と雹が一度に降るに違いない(笑)



さてさて、週が明けまして

昨日は仕事後、友人とごはんへ♪


友人がうちの近所に素敵なお店を発見してくれました☆

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7167


こんな食事に
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

こんなデザート&飲み物
ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

が付いて、なんと¥1500です!

ランチじゃないですよ!夜です!

しかも、ヘルシーでとっても美味しくて、お店の雰囲気も素敵でした☆

絶対また行きます♪



そして翌日(本日)


おそらく「色笛」前最後の休日です(苦笑)

来週からは毎週水曜にリハーサルとか別のライブとか都内遠征とか入っててお休みがありません。

まぁ半日休みがいくつかあるし、何より毎日楽しいから大丈夫!


で、友人と年初の恒例行事になりつつある

多気山参拝へ

http://www.tagesan.com/


友人に言われるまで知らなかったけどなんと私、今年は前厄なんですって。

厄年とかそういうのついこないだ終えたばかりな気がするんだけど・・・

まぁせっかくですので「厄払い」してきました。


最後にお坊さんのお話がありまして


「雨だれ石を穿つ」

(雨だれが何年も何十年もかけて硬い石に穴を開ける事もある。)

からの

「小事を成さずんば大事を得ず」

とのこと。


その通りですね。

小さいことを面倒くさがらずこつこつと努力し続ける事で結果が出せるのですよね。

面倒くさがりの私ですが、せっかく良いお話を聞いたので、今年の教訓にします♪


ではでは、長文最後まで読んでくださってありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

今週末はいつものごとくレッスンと結婚式会場を四往復くらいしつつ、、、

雪の中喜連川までライブしにいったりなどなどしてました。

(ライブについては写真送って頂いてから後ほど。。。)



相変わらず週末は忙しくさせてもらってます。

寒さでいつもに増して肩こりガチガチ。。。

土曜日も夜は岩盤浴でも♪なんて思ってたら雪降ってくるし・・・断念。


そんな中、生徒Sさんから教えてもらった癒しグッズ(本日購入)



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

(すみません、文字つきの微妙な画像しか見つけられなくて 笑)


ていうか癒されそうグッズ。

実はまだ使ってません。

今日、まさにこれから使います。

うん、今日はコレを使うために視界の悪い中運転もたくさんしたし、パソコンも結構使ったし、ライブした上、更に帰宅後面倒な曲の譜読みもしたし。

と、ここぞとばかりに目を使ってみました(笑)・・・効果を実感すべく?!・・・いえいえどの道避けられなかった事ばかりな気もするけど。


まぁとにかく今日は寝る前にコレを使う事をとっても楽しみに一日頑張りました(笑)

これで癒されなかったらクレームもんです(笑)


感想は後ほど・・・




さて、忙しい中にも昨日はほっこりするコトも。


学校の先生や保母さんの結婚式で

教会から出たフラワーシャワーするところにのみ、教え子さんたちが参加する。


とかってたまにあるんですよ。


でも昨日のソレは本人(ご新婦様)に内緒のサプライズだったらしく・・・


教会の扉を開けた瞬間に新婦さん号泣。

すごくキレイな方が一瞬にしてクシャッと泣いちゃったのがすごくかわいかったのですが、なぜか私まで半泣きしました(笑)BGMにちょっとひびきました(苦笑)


サプライズってさ、こう、本人にばれない様に準備した周りの方の配慮とかまで一瞬にして頭をぐるりと巡って

感動せずにいられないですよね~


私も自分の時かなりのどんでん返しサプライズを食らったのでその印象が今でも残ってます。


改めてこんな素敵な仕事させてもらえる事にも感謝。ですね♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。