ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

今日は午前も午後も挙式の演奏♪


夕方からはお友達が開催する音楽教室の合同発表会を観に行ってきました。


発表会ってどうしても自分の関係する教室のものしか見る機会がないもの。

でもそれって結構考えが偏ったりしがちなのかなぁ。と思ってて、前々から人様の教室のも覗いてみたいなぁと思ってました。

それと、友人でもある講師たちの演奏を久々に聴いてみたかったのもあったんですが。


申し出たところ快く受け入れてもらいまして、席まで用意して貰っちゃいました。


すっかりお客さん気分で楽しみました(笑)


やっぱり発表会って色んなスタイルがあるし、色んな喜ばせ方や見せ方があるし、全ての方の希望を一回の会で満たすのは難しいけれど、試行錯誤して行くことはいつまでも大切だなぁと感じました。


下は幼稚園(?)から上は60代(くらい?)の方まで、思い思いに演奏を楽しまれる姿に心が温まりました。


プロの演奏を聴くのも勉強になるけど、生徒さんて立場の方々の演奏を聴くのって色んな意味で原点に返れるので・・・なんというか、うまくいえないけど、いつも心が満たされた気分になります。



場所が、たまたまですが・・・

自分が先生になって初めて発表会企画&開催したレストランでした。

なんとも色んな意味で感慨深いです。

たしか99年か98年。。。12年も前・・・二十歳ソコソコの小娘によくまぁ皆様着いてきてくださったと思います。

きっと講師演奏も今聴いたら目をつぶりたくなるような感じだったろうな(笑)(あ、耳を塞ぎたくなる、か)


と、まぁ色々な思いを巡らせながら楽しんだあっという間の三時間でした。


さぁて、そろそろ私も自宅教室発表会に向けて動き出さねば!

(ホントに良いものにしようと思うと最低でも半年前から計画しなきゃです。)

ホントに良いパワーを貰いました!


講師のSちゃん、Yちゃんお疲れ様&ありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日記の更新が滞ってますね・・・

最近は色んなイベントの影響もあってか更新してなくても毎日かなりの数の方が見てくださってるようで・・・

ホントにありがとうございます~

その数を見る度に「わー何日も変わってなくてごめんなさーい」と思いつつ、なかなか書けないで居ます。。。

決して!ドラクエやFFをやってるせいじゃないからね!



さて、

色笛VOL1終了から一ヶ月も経ってないのですが・・・

既にVOL2についてあれこれ考え出してます♪


なぜなら・・・キャパなどもろもろの事情により会場の変更が必須。 (今回かなりの方に諦めて頂いてますので・・・)
で、色々調べてたら結構大きい場所は一年後まで既に埋まってたりするのです。


音の響き、理想のキャパ、立地


主にこの三点に重点を置いて場所を探して押さえるとなると、今から動かないとね。という感じ。

そんなこんなで会場探しつつ・・・

☆せっかくだからmixiコミュニティも作りました☆
最近は招待ナシでもmixiが始められるそうで・・・
出演者、スタッフはもちろんの事、前回の来場者、次回は聞きに行ってみたい方などなど、興味のある方はぜひ参加してくださいね。
もちろんコミュの宣伝も大歓迎☆

色笛コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4921026



さてさて、そんなこんなで色笛にかかりっきり週間がしばらく続いてましたが・・・
もちろん、Junk Orchestraの活動も順調ですよ♪

来月は久々にヘブンズロックにてライブです♪

こちらもぜひ

4/14(水)
http://www.heavensrock.com/contents/VJ02/live04.htm
OPEN 18:00
START 18:30
前売りチケット 2000円

出演
Liquid Funk
FREEASY BEATS
Junk Orchestra

結構有名なバンドさんとの対バンです♪
お見逃しなく~
チケットのご予約はコメントかメッセにて♪

ちなみにJunk Orchestraのコミュはコチラ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3147679



それからもう一個
せきあきさんとデュオでお馴染みノーキンスにて・・・
2ステのみ出演者増えるかも(笑)誰が増えるかは来てのお楽しみ~♪

4/7(水)
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5077

20:30
21:45
入場無料(最低1ドリンク注文)


とせっかくの更新もほぼ告知のみで味気なくて申し訳ない。

サスケの写真も撮り溜めてますので近々放出しますね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰日記♪


色笛終了後すぐ某中学校卒業式のライブがあったり、、、週末はいつにもまして結婚式&レッスン詰まりっぱなしでだいぶ働いてました☆


ようやく本日久々の休日。


昼間はのんびり家事や練習を少々。夜はちょっぴりお出かけ。な感じでした。



さて、鍋に続いて、最近はまっている料理と言えば・・・


「パスタ」です。


鍋もパスタも料理って言うほどでもない手抜きばかりだけど(笑)


私って、1つの料理にはまると少しずつ味や具を変えて色々試したくなるので短期間に作る回数が極端に増えます。


なので、例えばうどんにハマれば週に2,3回、が2,3週間続いて色んなうどんを作るし、鍋やパスタも同じく色んな種類を作りまくります(笑)



で、最近作ったパスタたち(一部)

なかなか美味しかったので良かったら参考にしてみてください。



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

アスパラ・シメジ・魚介類のペペロンチーノ




ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ほうれん草・アスパラ・にんじん・キャベツ・ソーセージのコンソメ風



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

白菜・ネギ・しめじ・エビ・・・その他もろもろ野菜のトマト風

・・・てかてんこ盛りすぎだろ。これは。てんこ盛り過ぎて不味そう・・・




ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

塩昆布・えのき・ネギ・ほうれん草の和風



(食材は明記しましたが、味付けは目分量なので書けません・・・あはは~)



などなど・・・

工夫次第で野菜が一度にたくさん採れるし、ある意味冷蔵庫に入ってる適当な食材でかなりのバリエーションが楽しめるのでこれはもう楽しくて止まりません。

まだまだしばらく続きそう♪




ちなみに・・・うちの旦那は正直「カルボナーラ」とか「ミートソース」とかのおこちゃま系&こってり系パスタが好きなのですが・・・

そんな胃がもたれそうなのは作りませんよ~(ごめんね 笑)



付け合せも野菜たっぷり

スープ&サラダ


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ



体脂肪率一桁の旦那様と2?%の私・・・こんなに野菜ばっかりで良いのは私だけかも知れませんが(笑)

仕方ないよね~ダイエットとか関係なく野菜がすきなのです。


なんて、自由気ままな結婚生活です♪


おやすみなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

色笛VOL1

おかげさまさまで無事終了しました。


来てくれたたくさんのお客様、共演者の皆さん、スタッフの皆、

ホントにホントに心からありがとうございます!!

皆大好きです!


今回のイベント、演奏と企画という二本の柱を背負っての久々の企画でした。

モーニングラブ(懐かしい 笑)以来ですかね♪

(駐車場のコトとか、会場のコトとか・・・若干至らない点を感じられた方にはこの場を借りてお詫びします。)


自分の演奏にはいつもながら100%の満足はなく、もっともっと良いものにしたかったという気持ちが強いですが・・・

それを置いておけば、全体的には皆様に楽しんで頂ける内容になっていたかなー??

なんて自画自賛になっちゃうけど、結構満足です。


この色笛って企画は

公私共に笛が大好きな私が、笛の良さや魅力を多くの人に知ってもらって

もっともっと笛に興味を持つ人や笛が好きな人が増えるといいな♪

って言う単純な想いから生まれました。


自分一人で色々な曲をやるのも良いですが

今日来て頂けた方には伝わったかと思いますが(伝わってれば良いですが・・・)

笛って吹き手の個性がとても出る楽器だと思ってます(皆さんご自分のやる楽器をそう思われるのかもしれませんね)

なので、私一人では伝えきれない魅力

さらにはフルートアンサンブルの魅力も一気に伝えたい


そんな強引な(笑)想いから生まれたコンサートでした


VOL1。

と称したからには・・・

VOL2も企画したいと思います。(いずれ・・・)


さらに面白いことが盛り込めたら・・・と思っていますのでお楽しみに♪


ではでは本当にありがとうございました!!




ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

お陰さまで・・・

色笛のチケットが本日一枚残らず完売いたしました!!

ありがとうございます。


会場がそこまで広くないからこれ以上入場すると窒息しそうですので、本日を持ちましてチケットの販売は終了~!

買い逃した方は次回に乞うご期待!・・・という事で♪



さて、今回の衣装はネットで注文しました♪

ギリギリまで迷っていたので本日届きまして・・・

色とデザインがとっても気に入ったので決めたんだけど

いかんせんネット販売なのでサイズが・・・


私、身長も大してないし、ヒールも苦手なので裾が長すぎ。


し・か・も!!デザインが写真以上に無駄にセクシー過ぎ!!(笑)

あれじゃ、普通の人には着こなせません。ハリウッドの女優とか、叶姉妹ならOKだろうけど・・・


わたしには無理だー!


・・・という訳で、洋服のお直し屋さんに駆け込み!!!

裾上げ&胸のトコロの大胆な開きの微調整を・・・(笑)

日にちがないので二日でなんとか仕上げてくださいと無理を言って。


結果的にお直しで衣装そのものの半分くらいの金額かかっちゃいました。


こういうとき、お裁縫得意だったらなぁ~って思うんだけど、、、


私、雑巾すら縫った事ない程お裁縫苦手なんですよ~


中学校の時、家庭科の授業でパジャマを作って、デザインはクラス1イケてたけど(自分で言うか?!)縫い方は一番ひどかったですね。

もう、後半は家に持ち帰って母がやったので何とか仕上がったけど(笑)


ま、話がだいぶそれましたが、そんなお裁縫苦手情報でした~



コンサートに関しては、後は天気の心配ですね(笑)

ここへ来て突然「梅雨入りか?」って言うくらいの勢いでずっと雨の予報なんですけど・・・

どんだけ入念に雨降るんだよ?って感じですが、雪じゃないだけまだいいね。


室内だから降ってもできるけど、やっぱり晴れたほうが嬉しいです(切実)



ではでは、晴れを祈って、おやすみなさい~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。