熱中症にならないように | この辺に弁解の余地を。

この辺に弁解の余地を。

好きなフルートやスノボ、福山型筋ジスの息子との日々。好奇心は強いけど行動半径は狭い、そんな自分のつじつま合わせです。

これはまずいぞ、と思ったのは起き抜けでした。


あつ~メラメラっと思って目が覚めたけど、汗を全然かいてない

熱が皮膚の下にふつふつ溜まってる感じです

元々汗をかきにくい体質なんだけど

これは良くないんじゃないかな、と。


夏になると、とにかく運動不足になるし

汗をかく機会が少なくなります。

というのも息子が、体温調節ができないものだから

部屋のエアコンは切れないし、猛暑の間は散歩もままならなくなる

自分自身も、日焼けしては蕁麻疹ができ、日焼け止めを塗ってはかぶれ...の

へなちょこ体質のために

「夏は嫌いDASH!」と引きこもる癖がついているんです。


それにしても汗をちゃんとかけないのは

熱中症になりやすいのでまずいらしい、ということで

この1週間は早朝に少しだけ歩くことにしています。

息子もまだ寝てるか、起きてても呼吸器につないでいるので

30分程度なら一人にしてても大丈夫そうです。


ご近所に会うと恥ずかしいので、スニーカーをはいてる以外は普通の格好です。

そのうち慣れてきたら、走るようなファッションもしてみようかな走る人



この辺に弁解の余地を。

犬たちが散歩する前の時間だと、よく猫に会えます



この辺に弁解の余地を。
おはよう、と携帯を構えたら


この辺に弁解の余地を。
なに?


朝のウォーキングは、猫探しが一番の目的になってきました



この辺に弁解の余地を。
挨拶を拒む子もいます


とりあえず、夜中にこもった熱が

汗になってどっと出てくれるので、良いのかなと思います。


明日あたりから天気が荒れそうなので

そこでお休みして三日坊主で終わる....ということがないようにしなくちゃにゃー