この辺に弁解の余地を。

好きなフルートやスノボ、福山型筋ジスの息子との日々。好奇心は強いけど行動半径は狭い、そんな自分のつじつま合わせです。

【PR】


テーマ:

立て続けに書いてみる。久々の暇さ。


ずっと欲しかった財布を、ようやく購入しました。


この辺に弁解の余地を。

この辺に弁解の余地を。

「HIRAMEKI」というブランドの

スタンランの絵画のお財布です。

やわらかい皮素材で、猫の顔がけっこう極悪なところが合格


新しいからか、ちょっとカード類は出し入れしにくいのと

小銭が取り出しにくい。

ジャラジャラ入れてると形が悪くなるし


スーパーのレジで、小銭にもたつくのも困るし

ポイントカードは増える一方だし。

他に小銭入れを持っとくようにしないとなぁ


....しかし、小銭を出すのにもスピードが要求されてる世の中って

なーんか、世知辛いですよね。

お年寄りがゆっくり支払いしてるのを

大きな気持ちで見守れるような寛容さが欲しいものです。


あと、眼鏡も変えました。

本当は眼科で遠視(老眼?)も診てもらって、ちゃんとしたのを作るべきなんだけど

とりあえず、ファッション的にといいますか

お安い均一価格のヤツで。


この辺に弁解の余地を。

あと、髪も切りました。

おかっぱ頭に突然嫌気がさして

高校生以来の思い切りショートです。

いやー、洗うのが楽ですわぁ


でも、お出かけのときにちょっとは化粧して

髪にワックスなんてつけるようになりました。

そうしないと本当にただ楽してるだけに見えちゃいますからね


いままでどこかに隠れていたささやかな物欲が

次々と頭をもたげています。


たぶん、いい傾向グッド!



いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

ずいぶんと書くのをさぼっていました。

まあ私なんてこんなもん。


この夏は花火もビアガーデンも、海も

とりたてて夏らしいイベントはありませんでした打ち上げ花火

暑いさなかに息子は連れて出られないし

涼しくなってから、気持ちのいいところにでも行きましょう車


いつもの夏よりはわりと身体を動かすようにしたつもりですが

この夏は尋常ではないほど、足がむくんでます。

下肢静脈瘤、っていうんですか

血管が浮いて蜘蛛の巣のようになってしまいました叫び


てなことを気にしつつ健康診断を受けたのですが

ひと月後に来た結果は「要精密検査」と「要医療」が。

どうも大きな子宮筋腫があるようです。

子宮がん検診で見つけられました。がんの方は心配ないようです。

あとは、エコーで肝臓や腎臓の辺りに「何か」見えたから詳しく調べるようにとのこと。


むくみも婦人科の方から来てるのかな~



息子の誕生日プレゼント8月30日で22歳になりました。

家族そろってご飯食べる時間がなかったので

とりあえずケーキでお茶して祝いました。

沖学園の近くにできた、「ルージュ」というお店のケーキです。

モンブランがかなり美味しかった


この辺に弁解の余地を。-ルージュ

今、息子はレスパイト入院中なので

帰ってきたらもう一度、ちゃんとしたお祝いをする予定。


続きはまた。





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨夜寝るのが遅かったので、ワールドカップ観戦は諦めてましたが

いつものように起きてTVをつけると、延長戦があってました

なんかそこから観て、感動的な場面に立ち会っちゃってすみませんという感じです汗


優勝を見届けて、ツイッターのはしゃぎっぷりを確認してから

いつもの散歩に。

曇り空で風が強かったです。

もう台風が近くまで来てるのかな。

明日は歩けないかもしれない


今日はちょっと遅めだから、猫には会えないかも

と思ったら、犬を散歩させてる人にもランナーにも全然会わず

いつもの場所で猫はのんびりしてました



この辺に弁解の余地を。

この辺に弁解の余地を。

この辺に弁解の余地を。


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード