遅めの連休は雨ばかり | この辺に弁解の余地を。

この辺に弁解の余地を。

好きなフルートやスノボ、福山型筋ジスの息子との日々。好奇心は強いけど行動半径は狭い、そんな自分のつじつま合わせです。

世の中のGWが終わる6日になってから、息子は大牟田病院

私は翌日からちょっとゆっくりさせてもらいました。


夫が出るライブチケットを聴きに行った以外は

特に遠出もイベントもなく

とにかく夜中に起きなくていい、送迎で運転しなくていい

そんな毎日を過ごしていました。


もっと計画的に、休日を有益に過ごそう

...と、いつも思うんですけどね汗

photo:01


博多駅の9階にできた、「矢場とん」

初めてのみそかつ

味噌味はあまり好きじゃないのですが

連れが最近、

「何でも食べてみてから好き嫌いを決めよう」

と志向を変えたので、新しいものによくつき合わされます。


店に入った段階からもう「くどい匂い」がしてたんだけど

実物は思ったよりくどくもなく、甘みがあって美味しかったです。

すりゴマをたっぷりかけるのと、キャベツにはドレッシングをかけない

というのが自分の好みです。

しかし一番軽いみそカツどんでも1200円位....

庶民的なお値段とは言いがたいです。


福岡にはもっと安くて美味しいものがいっぱいあるもんねぇ

photo:02



糸島、農業高校の近くにあったパン屋さん。

売り場面積も種類もたくさんあって、試食がすごく多いビックリマーク

石釜パンの店、というのは最近多いですけど

土地柄なのか、どことなくほんわかした雰囲気の店食パン


photo:03


ドラムB-1での、ホーンバンドばかりのリレーライブ

リハーサルの様子です。

私のiPhone、3Gではこの写真が限度なので

本番を撮影するのは諦めました。

誰かが撮っててくれてるでしょう音譜


人が演奏してるのを延々聴いていたら

演る側にいないことがとても悲しくなりました。


せっかくのお休みだけど、黄砂と雨ばかりに祟られ

これも日頃の行いですかねぇ....


iPhoneからの投稿