自由が丘・フラワーレッスン ・中級コ ース | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。



今週のレッスンで作っていただいたテーブルに飾る船形アレンジメント。
こちらは、自由が丘での中級クラスです。

人気のデザインで、中級コースです。
花や枝、葉などの自然なもので器から作ります。
おしゃれなアレンジがたくさん学んでいただけます。

今回はトクサで作りましたが、
昨日は、銀座校では、カラーの茎で作りましたね。
また、色合わせは、パリスタイルのグラデーションで
ぴんくから紫に。

春の花は豊富ですで、お花の色も選べます。
教室でも春を楽しみたいと思います。

初級でフレンチスタイルの基本をしっかり学んでいただいていますので、
生徒さんも簡単に仕上げます。

4月も体験レッスンを承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。