パリ・DAFA1花研修旅行に行きます 。 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。



3月23日から3月30日までパリに、フランス国立園芸協会が主催する
DAFA1(フラワーアレンジメント技能試験)とお花の研修に、
生徒さんと一緒に行きます。

この間、メールのお問合せ、お電話でも承っておりますので、
お気軽にご連絡ください。

こちらは以前、フランス国立園芸協会のHPで見つけた画像です。
試験で作った作品が並べられています。

DAFA1の出題科目であるバスケット・ブリキのクリエイティブ・アレンジメントです。
こちらは、フランスで人気になりつつある、モダンスタイルの基本になります。

器を生かして、自由な発想でアレンジします。
シンプルですが、難しいと思います。
葉の特徴をよく生かして、デザイン性のある作品を作れるよう、
私どもの生徒さんもがんばっています。
20数名の全員の生徒さんが、合格するよう講師も、一生懸命サポートをしていきたいと思います。

皆さん、お忙しと思いますが、出発前は無理をせず、体調を整えてください。
空港でお待ちしてます。