ヴィセショコラデーントルテ カロリー控えめ | 50歳からも 手作り、旅、食べ歩き、音楽とともに暮らしを愉しむエトセトラ

50歳からも 手作り、旅、食べ歩き、音楽とともに暮らしを愉しむエトセトラ

素敵大人のおうちライフ 大阪 中之島 梅田 福島区リボンドール、クレイケーキ、スイーツ、プリザーブドフラワー、食べ歩き、街歩き、旅行でいきいきライフ

もう炊飯器はいらないんじゃないとそろそろ買い替え時の

炊飯器を使わなくなって圧力鍋で炊いてみました。

7分強火で3分弱火の加圧で10分蒸らすとできてしまう。

早いです 残念ながらまだ、いつも同じように炊けません。

家人に炊飯器使わないなら、もっとうまく鍋で炊いて!と言われました。

確かにそうですね。でも、鍋で作るご飯おいしいです。

Let's try!

ヴィセショコラデーントルテは、基礎科のコースでは、生クリームをさらにかけるのですが、

今回はしていません。ですから、すこしカロリーが抑えてあります。

ホワイトチョコのブロックががなかったので板チョコを削ったので、

カールができませんでした。カールがこのケーキのデコレーションの命。

次は、ブロックでカールしたい!?

レッスンのお問い合わせは、こちら