メディカルアロマ1DAY講座♪ | こころの手〜セラピストを生きる〜

こころの手〜セラピストを生きる〜

大切な人と触れ合う
真髄のセラピー

5月1日(水)は
メディカルアロマ講座です。

只今【残席2】です。

メディカルアロマ1DAY講座
時間:10:00~14:30


代金:4時間 ¥10,000
場所:フラワリールーム

【講座内容】
①アロマセラピーの基礎
②精油の選び方、使い方
③メディカルアロマの使い方色々
④アロマ業界の現状(各協会の特徴や性質、日本のアロマの現状などの説明)


アロマは一つの協会、一つの資格の勉強では、一つの方向から見た知識となってしまいます。

フィンランドのアロマも含めた自然療法士の勉強
アロマコーディネーター
ソーシャルアロマセラピスト
メディカルアロマの先生に師事

などなど色んな視点から学んできたことを一挙にお伝えする講座です。

アロマの資格を取りたいけれど、どのように協会を選んだらいいか分からないという方にもお勧めです。

海外のアロマと日本のアロマの違いや、使い方の違いを知ったうえで、アロマをどのように使いたいかご自身で選択できる知識を身につけます。
・全体像を理解してみたい方
・メディカルアロマを知りたい方
・ちょっとしたことにアロマで対応できるようになりたい方


ご興味のある方は、ご連絡ください(*^_^*)


亀有のアロマ福祉士 ~介護に癒しと温もりを~ 心とからだがほっとする自然療法の家