6回コース よくある質問♪ | こころの手〜セラピストを生きる〜

こころの手〜セラピストを生きる〜

大切な人と触れ合う
真髄のセラピー

東京都葛飾区西亀有の癒しサロン

フラワリールームです。


未来創造コースについて

よくあるご質問をまとめたいと思います。


このコースは何?という方はこちら本来の心とからだで未来創造コース
 



Q1ヵ月に2回通えないのですが…

a1ヵ月に2回はあくまでも目安です。

  1ヵ月に1回で進められた方もいらっしゃいますし、ティータイムなどを併用して1ヵ月に3回以上通われた方もいらっしゃいます。ご自身の抱えている課題やペースに合わせて進めていきます。


Q遠くて受けられないので残念です…

a遠方の方は、施術はできないのですが、スカイプや遠隔を使って行うコースは可能です。心のケア90分10,000円のスカイプ版をご利用して頂き、ご相談ください。


交通費はかかってしまうのですが、お友達同士とかでシェア会やトークセッション、創造コース体験会などを開催したい場合などもお呼び頂ければ行きますので、お気軽にご相談くださいね(*^_^*)



Q現状理解ってなんですか?

a今実際に起きている出来事や悩んでいらっしゃることをお聞かせ頂き、それがなんのために起きているのか、気付きのポイントがどこにあるのかを理解していきます。



Qどんなことをするのかお話を聞いてから決めたいのですが…

aお話をして、現状理解の体験がされたい方は、心のケア(90分10,000円)で一度体験されることをお勧めします。お話+ボディ+ヒーリングなど一通りを体験されたい方は120分12,000円のメニューがお勧めです。




Q大きな課題を乗り越えるのに一人では不安です。

a6回コースでは、手放す準備ができている見たくない自分、封印していた出来事にも触れることがあります。そしてステージが上がるときには、辛かったり孤独を感じたりすることもあります。感情も大きく揺れることもあります。なので、変化が起きたときにはいつでもメールで対応させて頂いています。このサポートがあることで安心してご自身の変化を受容していくことができます。



Q6回を受けることによって変わるところはどんなことですか?

aまずは自分を知ることができます。本当の自分を知ったうえで、自分に起きている出来事の解釈ができるようになります。そうすると、人間関係の同じような問題を繰り返したり、何度転職しても同じようなことで悩んだり、意味も分からず哀しむこと、怒ること、孤独を感じることがなくなるので、ご自身で消化できる物事が増えます。ご自身の取り扱い説明が手に入る感覚です。



Q6回の間に開催されるシェア会とはなんですか?

aシェア会は、同じようなお悩みを抱えている方、その課題をすでにクリアにされた方など4名ぐらいで行うお話会です。シェア会で他の方と繋がった方がより効果的に消化が進むと思われる方には、6回コースの間に参加して頂きます。他の6回コースを先に受けられている方からどうやって乗り越えたかなどのお話も聴けるので、毎回とても充実した時間になります。



Q6回じゃ足りない気がします…。

a6回はあくまでも目安です。最初に目標とするところがどこなのかを相談しながら決めていきます。それに合わせてお一人おひとりのコース内容を組み立てるのですが、6回をもう1クール必要な方もいらっしゃいます。ただ、6回を終えて終わりということではないので、コース後も、メールサポート、シェア会などを使って、更なる消化に取り組んでいらっしゃる方がほとんどです。各段階に合わせて必要なお手伝いをさせて頂います。



Q例えば、どんなコースになるのですか?

aコース内容の決定は次の流れになります。

①現状のお話ややりたいことなどを伺います。

②計画を立案します。

③計画を確認して頂き、相談してOKであれば施術開始です。


毎回、お一人おひとり全く違うメニューになるのですが、施術の内容としては、身体からいらないものを出した方が早い方、お話である程度の現状を整理をして納得した方が早い方、ヒーリングで核心に触れた方が早い方とに分かれます。


これをベースに各施術の割合を決めたり、回数とご本人の消化の具合を見て、さらに加速して大丈夫そうであれば、内容にも変化を出して行ったりします。逆にゆっくりにした方が良い状態であれば、そのように変化しますので、最初の計画は途中で変更することもあります。


【自己実現を目標とするAさんのコース例】

①排出+排出 

 現状理解+温石アロマボディ+心の大掃除ヒーリング

②排出+排出

 現状理解+温熱療法+ヒーリング

③認識+排出

 ワーク+現状理解+メディディアンボディ+お顔

④受容+排出

 現状理解+自己ヒーリング+メディディアンボディ+お顔

⑤理解+変容

 ワーク+現状理解+温熱療法+細かなお掃除ヒーリング

⑥自己実現

 当日の様子を伺って決めます。


【受けられた方からの声】

・出来ごとへの解釈の仕方が変わった!

・本当にやりたいことが見えてきた!

・自分って何なのかがようやく分かってきた!

・今まで自分ではない人生を歩いていたことに気付いた!

・娘にも受けさせたい!

・今まで何かのせいにしてきた自分に気付いた!


誰かのせいにして生きる人生からの卒業

ネット依存、過食、薬がやめられました!

思考、起きる出来事、出会い…全てが変わった3ヶ月♪

この気付きは、

本気で変わる決意した方から味わえる気付きです。


私が何を言おうと、何の施術をしようと

ご本人の決意なしでは何も進まないのです。


なので、これらの気付きは

ご本人の力。


みんな本来は持っている自分の力。


それを最大限に

発揮して頂けるようサポートしていくコースです。




どんな段階でも、心とからだと魂が

繋がることで一つずつ自分を見つけていく。


この時間が確実に前へ進む一歩になる。

長い目で見れば、リバウンドなしのダイエット。


誰かの力でダイエットさせてもらったときや

誰かの力でごみ屋敷を綺麗にしてもらった場合、


ほぼ、リバウンドや元のごみ屋敷にもどってしまう。


自分を見つめ、自分で気付き

自分の意思で動く


この段階を一個一個踏んで行くことによって

リバウンドなしのダイエットになっていきます。


そうやって、自分の力で歩いた道は

揺るがない自信となって、

今度はその自信が自分自身をサポートしてくれます。


そうやって、自分自身と信頼関係を築きながら

進めていくコース。


だから、進むほどに

自分が自分の味方に。

そして、協力者に。

さらに、応援者になる。


そうやって本来の自分と生きる道には、

本来の自分のやりたいこと、

本来の自分が幸せに想うことが見つかりやすく、


その結果、夢実現が早い。


自分が整っていない状態で

大きな夢を願って、たとえ叶ったとしても

その夢を使いこなせない状態がついてくることも。


例えば、100kgの体重の自分が、

9号の水着が欲しいと願って、

手に入れたとしても、着こなせない。


お店が繁盛して欲しいと願って、

それが叶って忙しくなったときに、

たくさんのお客様を回す自分のスキルがなければ、

せっかくのお客様もお帰り頂くことになる。


このように夢を願う人はたくさんいても、

自分がその夢を乗りこなせるかを知らない人も

たくさんいるんですね。


ということで、やはり

何事も自分を知ることからかな~って思います。


たくさんの絆が生まれるこのコースが

私は大好きですラブ


距離も関係なく、たくさんの方と

繋がりたいなと思います。


長い文章を読んで頂き、ありがとうございます音譜