と~っても素敵なものをいただきましたハート


紅茶コーディネーター修行中


手作り洗顔石鹸専門店 アンティアンの

クイーン・オブ・ソープラベンダー「ラベンダーハニー」ラベンダー


包みを開ける前から、いい香り~。

♪ちゃんもくんくんして、「は~。いい匂い」と言ってました(笑)


ずっと置いておきたいくらいだけど、せっかくなので開けると・・・

手作りの温かみのある石鹸が登場!


紅茶コーディネーター修行中


コールドプロセス製法で28日間の熟成を経て完成する石鹸です。

手間暇かかってます。


材料は、とってもシンプル。

プロバンス産有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、オリーブオイル、

スイートアーモンドオイルココナッツオイル、パームオイル、

有機栽培ホホバオイル、ラベンダーはちみつ。

私は刺激の強い石鹸を使うとすぐに荒れてしまう肌体質で

石鹸の内容も気にして選んでますが、こちらは最高~。

ホホバオイルは高価なのに贅沢に使ってあります。

泡立ちやすくするための化学合成品は入っていないので、

泡立ちは少な目です。


紅茶コーディネーター修行中



泡立てネットを使えば、もっと泡を楽しめるようです。

石鹸成分で顔を洗えばOKなので、この状態で洗っています。


顔を洗う時のラベンダーの香りにとても癒されますキラキラ


半月使った感想。

毎日の洗顔タイムが楽しみになりました!すっごくいい香りです。

洗顔後は肌がふっくら柔らかくなります。


そして肌がだんだん白くなってきた気がします。

はちみつの美白力のおかげかな~。

これがなくなったらリピしたい。


おまけの効用。

この石鹸は吸湿性の高い保湿成分配合なので

お風呂場に置きっぱなしにすると、解けてしまいます。

それで、洗面所に置いてるわけなんですが

洗面所がいつもラベンダーハニーのいい匂い~になりました。


麻布十番に実店舗があるので、いつか行ってみたいな。



麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン
手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中