ケロッグ オールブランアンバサダー

あったかグラノラモニターに当選しました!!




秋冬限定

~温めて食べる新習慣~あったかグラノラ

ホクホクかぼちゃとさつまいも入り(160g)


届きましたハート


スーパーで見かけて、ホットでいただくグラノラってどんなの?と気になってました。




どうやって食べるかというと、




やわらかめの食感が好きな人は、グラノラに牛乳を入れて1分チン。

かための食感が好きな人は、温めた牛乳にグラノラをイン。


私は固めタイプが好みなので、あとからグラノラを入れましたよ。



寄ってみると~、具だくさんなのが分かります。

バターの香りもしてきます。


5種類の穀物に、かぼちゃとさつまいも、りんごとレーズン



オートミールみたいな感じではなく、ザクザク食べごたえあります。

ホクホク野菜が美味しい。

あったかいわ~。


スープに入れるアレンジもおすすめとパッケージに載っていたので

早速トライ!


我が家の定番、カボチャとベーコンの田舎風スープにあったかグラノラを入れました。



手軽に栄養バランスアップ!





牛乳が苦手な方にもスープでなら食べてもらえるからいいですね。

寒い朝の子どもたちの朝食にも良さそうです四葉


スーパーにも売っているので、気になる方はチェックしてみてください。


もうひとつ、おまけでいただいていた

高品質のヨーロッパ産オーツ麦使用のフルーツグラノラ厳選素材(200g)



普通に冷たい牛乳でいただくグラノラですが、大き目カットのフルーツが入った贅沢仕様。

クランベリー、いちご、レーズン、りんご、バナナ入り。



フルーツ好きにはたまらん~。

お腹の調子を整えるのにやっぱりグラノラは最高です。


AD

ケロッグの「オールブラン」は、

1915年にアメリカで生まれて、今年で誕生100周年クラッカー2


それを記念して募集された

オールブランアンバサダーになりました!!


アンバサダー限定の「ワタシスッキリプログラム」のモニターにも選ばれて

オールブランフルーツミックスをいただきました♪



パッケージの右上にも「食物繊維ひとすじ100年」と書いてますね。

ご友人用は、ちょうど1週間滞在していた母に食べてもらいました♪




一緒に入っていた冊子「オールブランアンバサダーのみなさまへ」には、

ワタシスッキリプログラムの楽しみ方として、スッキリヨガや

オリジナルのスッキリレシピが掲載されていました。


ケロッグのオールブランは名前に使われているように

ブラン(小麦ふすま)を主原料にしています。

保水性の高い食物繊維(不溶性食物繊維)を多く含んでいて、

お腹の中で水分を吸収して大きく膨らみます。


すると、腸が刺激されてお通じが促されます。


また、他の穀類、野菜、果物などの食物繊維に比べて、
より効果的に「かさ」を増すという優れた特徴もあります。


つまり、腹持ちが良い!



この一回分に、レタス1.2個分の食物繊維が含まれています。



フルーツミックスは、小麦ブランのフレークに5種類のドライフルーツ(いちご、レーズン、パイナップル、パパイヤ、レーズン)入り。


牛乳をかけて、毎朝いただきました。

フレークのザクザクした食感が好みです。

ドライフルーツも大きいのがゴロゴロ入っていて、酸味がアクセントになって美味しいハート

食べごたえあります。

下の方は牛乳に使って少ししんなりしてまた違う食感が味わえるのも好きです。


食べ始めてすぐに、お通じの良さを実感できました。

それはもう感動的なくらい、今までと違いましたキラキラ


身体の中からスッキリを継続するためにも、手軽に食物繊維を摂取できる

オールブランシリーズは今後も食べ続けていきたいと思いました。


フルーツミックス以外にも、

ブランフレークプレーン、オールブランオリジナル、オールブランハニークランチと

全部で4種類あります。


他のシリーズも食べてみたいです。


オールブランアンバサダーに興味のある方は、ケロッグのホームページを

チェックしてみてくださいね~。


AD

秋の味覚、松茸 !!





主人がゴルフコンペに行って持って帰ってきました♪(参加賞)


すぐに松茸ごはんにしました~。



いい香りです。しゃきしゃき感も好き。


残りは焼いていただきましたハート


他にも、焼きサツマイモの雑穀ごはん、生姜ごはん、と

秋になると炊き込みご飯が続く我が家。


秋の味覚が美味しい。


AD