サンクチュアリ出版さんから面白い絵本をいただきました。


「シールでつくるむかしばなし ももたろう」



紅茶コーディネーター修行中-1



何度も貼ってはがせる付属のシールを使って、ももたろうの絵本を完成させるのですが、

普通の桃太郎とは、一味違っていました!


付いているシールは桃太郎だけでも4パターン!

なんと女の子バージョンも入っています。

子どもが自分で好みの絵柄の桃太郎を選べるのです~。


おともの動物シールにも、キリンや象、パンダがいて

オリジナルの発想で楽しめるようです。


「ももたろう」として初めて渡す絵本にするには少々ひねりがききすぎているかな。くまった…

昔話「桃太郎」をよく知っている子には面白いと思います。



学習としての工夫がいろいろされていて、絵本+ドリルといった感じで楽しめます。


色分け

「赤・青・緑・黄色の鬼の周りに同じ色の鬼シールを貼りましょう」


記憶 ワーキングメモリー

「宝物を返す鬼の順番を覚えて村人に返しましょう」


紅茶コーディネーター修行中-2


シールを貼るのが大好きな♪ちゃんは夢中で貼っていました。

2歳でも遊べますWハート


脳の発達を促す仕掛けが満載の絵本でした。

楽しみながら、脳を育てられるってママとしては嬉しいです。




サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中