共立食品さんにミックス粉をいただきました。


米粉のクッキーミックス

米粉の蒸しパンミックス

紅茶コーディネーター修行中


米粉のミックス粉があるなんて初めて知りました。

お手軽で素敵キラキラ


いい機会なので、

1歳10ヵ月の♪ちゃんと、初めてクッキー作りをすることにしました。


用意するのは、卵とバター(食塩無使用)だけです。

バターをクリーム状に練り、溶いた卵と米粉のクッキーミックスを加えて混ぜます。

手で捏ねて、伸ばしたら30分冷蔵庫で休ませます。


さて、ここから♪ちゃんの出番。


紅茶コーディネーター修行中


型抜き!真剣にがんばってくれました~。


あとはオーブンで15分焼けば出来上がり!

おちびちゃんがいても一緒に作れるくらい簡単でした。



紅茶コーディネーター修行中 紅茶コーディネーター修行中-4






















綺麗に焼きあがりました。


♪ちゃんのお皿には、可愛く盛り付け。クッキースターツリーハート


サクッとしていて美味しい~。

米粉の香りもいいですね。

小麦粉を使っていないのでアレルギー対策にも良さそうです。


お手軽なのにほんとに美味しくておすすめです。


もう一ついただいている米粉の蒸しパンミックスは、卵さえ用意すれば作れるそうです。

米粉のもちもち感を実感できそう。

次は親子で蒸しパン作ろうブーフ



共立食品クローズドキャンペーン


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中