こんばんは tutumu 丹崎真由子です

 

さくさくいきます(笑)

 

 

今さら~というくらい、遅くなってしまいましたが、

 

11月18日より開催された「世界に一冊だけの本・展」に出展させていただいたことについて、

 

書きたいと思います。

 

今年は、どうぶつの顔アート「だ~れだ?」を一冊出展させていただきました。

 

今回は、これまで描いたどうぶつの顔アートの他に、

 

今年、愛犬の顔アートをご依頼いただき、製本に間に合った方の分だけですが、

描かせていただいた作品も一緒に製本させていただきました。

顔アートの原画は、各ご家族のもとにありますが、

複写させていただき、

愛犬のご家族からいただいた とても心あたたまるエピソードや、

素敵なご感想も載せたコーナーを作らせていただきました。

 

大切な家族の一員である愛犬たちの顔アートを描かせていただく機会を頂けて、

私自身の大きな学びにもなりました。

ご依頼をくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

顔アートはね、体中の細胞総動員で、魂込めて、描いています。

 

そして、気が付けば、話しかけている私(笑)

たぶん、はた目から見たら、アヤシイよね(笑)

 

でもいいのっ♡笑い泣き

 

だってね、描いてると、その子が可愛くてかわいくて、

もうね、つい話しかけたくなっちゃうんだから♡

 

 

 

 

今年は、パステル仲間の愛花さんや、スクラップブッキングの先生でもあり大切なお友だちでもある赤平静華ちゃんといっしょに出展できたことも嬉しかったなぁ~♪

 

しかも、展示されていたテーブルは、

 

パステル仲間のまっきーさんや愛花さん、

あそび文字で独自の美しい世界観を表現する瑞恵さんも一緒だったの♡

 

 

 

 

会場へ足を運んでくださった皆様、

 

私の本を手に取ってくださった皆様、

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

そして、今年もたくさんのあたたかい心のこもったお手紙を頂きました。

書いてくださった皆様、本当にありがとうございます!!

ひとつひとつ、読ませていただきました♪

 

あなたの書いてくださった優しいお気持ちが、本当に嬉しくて、励みになります♡

心から感謝致しますおねがい

 

 

ご連絡が取れる方には、御礼をお伝えしたのですが、

お伝えできていない方もいらっしゃり、大変失礼しています

ごめんなさい(:_;)

 

 

 

最終日には会場のお手伝いや、出展された作家さんたちとの交流会もあり、

 

とても楽しい時間を過ごさせてもらいましたおねがい

 

みんなそれぞれに想いや愛がこもっている手作りの本を作っているひとたちが集まり、

 

なごやかな雰囲気の中、みんなそれぞれ自分の本を紹介しながらの時間がとても恥ずかしいけど心地よくて楽しかったですキラキラ

 

 

世界に一冊だけの本・展

来年は春に札幌で、そして秋には函館で開催されますよ♪

 

出展してみたい方はぜひ、HPもご覧ください♪

 

 

今回の顔アートの本「だ~れだ?」は、

 

表紙のドアを開けられる仕掛けになっています♡

 

 

 

 

 

誰が出てくるかというとね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンパンジーでした(笑)

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(^-^)