函館で、もっともっとたくさんの方に、

 

パステル和アートの魅力をお伝えしていきたい!!

 

そんな思いで、

 

三世代が楽しみ、寛ぎ、喜びを感じる場所『函館蔦屋書店』様のスペースをお借りして、

 

ワークショップをさせていただいています。

 

丹崎真由子です。

 

 

 
たいへんご好評をいただいている
 
『自分が愛おしくなるパステル和アートワークショップ』
 
毎回楽しみに参加してくださる皆様には、心から感謝の気持ちでいっぱいです!
お陰様で、毎回満席での開催をさせていただいています。
本当にありがとうございます♪
 
 今月より、二部制の講座として開催していくことにいたしました!!
 
講座の内容は、
 
□パステルアートが初めての方でも気軽に楽しんでいただける内容。
 
□パステルや道具の使い方にも慣れてきたリピーターさんや、インストラクターさん向けの内容。
 
 
パステルアートを通して、『自己満足』『自画自賛』で自分を愛おしいと思えたり、意外な一面に気付けたり♪
 
「自分が描いたのじゃないみたい!!」
絵が苦手だと思っている方ほど、そう感じていただいているように感じます。
 
そして、もっともっと描いてみたくなる。
 

パステルに込めた私の想い知りたい方はこちらもお読みくださいベル

私が大切にしていること♡

♡ 私の想い ♡

 

 

 

2018年、新しい自分と出会うきっかけに、ぜひご参加ください!!

 

『自分が愛おしくなる
パステル和(NAGOMI)アートワークショップ』
開催日:2018年1月24日(水)
会場:函館蔦屋書店 1Fクラフト丸テーブル
 
【午後の部(14:00~16:00)】
パステルアートが初めての方に特におすすめ!!
2018年新しい出会いやご縁を繋ぐアート
『円』
参加費:2,000円(材料費込)
定員:6名残2名様
 
 残りわずかです!
 
ぜひあなたも一緒に、ご縁を繋ぐ円のアートを描きましょう!!
 
『円』のアートは、パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座で一番初めに描くアートです。
受講してくださる方とインストラクターとのご縁、パステル和アートで始まる新たな可能性に出会うというご縁、などなど、さまざまなご縁の表現の一枚としてお伝えしています。
ご受講中の生徒さんのなかには、この『円』のアートを描いた後、とても良いご縁が繋がり、やりがいのある日々を過ごしている方も♪
その方は『開運アート』になりました~!とご報告してくださいました!!
さすが、ご縁を繋ぐ『円』のアート!!
あなたも、新年の良縁を願って、開運アートを描いてみませんか?
 
お問合せ・ご予約をしたい方はこちらからどうぞ!
 
 
 
 
小学1年生の長男が初めて靴を履いた当時1歳二か月頃の写真。
靴を履いただけで一歩踏み出すのが怖かったんだよね~
 
最初の一歩は不安だったり怖いけど、踏み出してしまえば、どんどん歩きたくなって、どんどん歩けるようになる♪
 
何事もそういうものかも~♪とふと思いました。
 
今日もお読みいただき、ありがとうございます。
 
 
 

 

AD

先日札幌市青少年科学館プラネタリウムで開催された中垣哲也さんのオーロラ投映会。

 

そちらでご厚意をいただき、飾っていただいた私のオーロラのアートたち。

(そのときの様子はこちら

 

このアートを描くきっかけを繋いでくれたのは、私の高校時代の同級生でもあるコミュニティーカフェはなはな店長ともみんこと、多田朋美ちゃん

(きっかけになった日のブログはこちら

彼女が昨年の夏に上映会をしてくれたことで、中垣さんとご縁が繋がり、オーロラのアートを描くことができました!

 

中垣さんや関係者の皆さまに観ていただいたあと、函館で一番に観てほしかったのは、他でもない彼女。

 

ほんと、感謝しかない。

 

その日、先日のシャドウボックス作品やワンニャンチャリティの景品のお渡しのことで、はなはなでご一緒させていただいていたシャドウボックス作家の中江弘美さんや、偶然出会えたイラストレーター&占い師のいすずさんにも観てもらえました♪

 

オーロラのアートを描けて、本当に良かった!!

 

やっぱりね!やっぱり誰かに褒められるのって、とっても嬉しい!!

褒められて伸びるタイプの私(笑)にとって、これほど嬉しいことはないよ~!!

(照れくさくて、謙遜して『いえいえ』とか言うときあるけど、心の中ではめちゃめちゃウハウハ喜んでるからね(笑))

 

そんなわけで、みんなと記念撮影(≡^∇^≡)

ともみちゃんとオオママと♪

IMG_20180121_164312147.jpg

 

中江さんといすずさんと♪

IMG_20180121_164133840.jpg

 

嬉しいなぁ!!

 

幸せだなぁ!!

 

もう、感謝しかないんだな♡

 

ご縁が始まった場所、コミュニティーカフェはなはな。

いつでも変わらず迎え入れてくれて、いつでも美味しいランチが食べられるあったかい場所。

はなはなのビビンバランチ♪

何を食べてもおいしいけど、他には甘辛チキンが好き♡

 

彼女は人にあたたかいだけでなく、料理にも研究熱心。

体が元気になる、体に優しい美味しいご飯やドリンクは、ぜひ一度と言わず何度でも食べてほしい✨



最高Woman!!

朋美ちゃん、ありがとう!!

そして、ともみんパパ、おおママ、中江さん、いすずさん、ありがとーぅ!

みんな最高Human!!

 

AD

私の描いた絵が、先日のシャドウボックス作家の中江さんとのコラボで、シャドウボックスとして新しい命が吹き込まれることを体験して、本当にわくわくして面白い経験をさせてもらいました♪

 
そのときの作品がこちらです。
 
自分の作品が、誰かとのコラボで新しい顔を持つことって、すごくすごーく素敵なことだなぁ!ってね\(^o^)/
 
そして、そんな気持ちを味わっていたら、ほわっとね、これからやってみたいことが浮かんできました。
 
それは、
□絵本の挿し絵を描くこと
□お店の看板やロゴデザインを作ること
 
こんなことをやってみたい!
 
お店のロゴは、ハリカ新函館店さんのハリカメさんのデザイン作製で一度させてもらい、その面白さを実感済み♪
だからこそ、またやってみたい!! 
 
 
わー!妄想想像してたらわくわく♪
今、他にもやりたいことがあるんだけど、実現させたいことがまた増えて、夢がふくらみましたo(^o^)o
 
コラボで広がる笑顔のWA!!
 
 
 
レゴも、子どもとのコラボで可能性無限大♪
 
今日もお読みいただきありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
AD