こんにちは こころを包むサロンtutumu 丹崎真由子です

 

 

 

先日フェイスブックで2年前の思い出投稿が出てきました。

 

それが、

 

『あざらしのゴマちゃん』生き物

 

 

ゴマちゃんのアートは、もうね、ずーっと描いてますほっこり

 

写真をたどると、たぶん、4年くらい。

 

 

 

 

あのごろんとしたフォルムがたまらなくて、

 

観ているだけで、ゆったりのんびりな気持ちになって癒されるおねがい

 

アートにしてみたら、もっとごろんとしてるゴマになって(笑)

 

 

 

そんなゴマフェチの私がパステルで描いて、

 

ワークショップでもご提供してみたら

 

みんなの笑顔に出会えましたラブ

 

 

写真は2013年8月 JAFさまにて

夏休みパステルアート&フレームづくり講座の作品

 

 

 

自分の好きなもので笑顔になってもらえるって、

 

とっても嬉しいなぁおねがい音譜

 

 

 

 

このごろんとしたゴマちゃんは、初代のゴマで、

 

ちょうど2年くらい前から、すこしスマートになったゴマへと

 

世代交代!?

 

 

こうやって見ていると、

 

本物のゴマちゃんに会いに行きたくなる~ラブ

 

 

 

昨年はマリンパークニクスに会いにいきましたラブラブ

 

今年も行きたいな~!

 

 

 

 

 

 

ゴマちゃんのアートはワークショップもしています生き物

 

生き物ゴマちゃんのステンシルの作り方、

 

生き物体の立体感の出し方、

 

生き物きれいにグラデーションを出せる色ののせ方、

 

生き物可愛いお顔の描き方も

 

お伝えしますよ~!

 

 

ぜひお家でも楽しんでもらいたいなと思います♪

 

子どもも大好きなゴマちゃん、

お子様とのペアでのご参加もお待ちしています照れ

 

 

和アートのインストラクターの方は、

 

もちろん、ワークショップも可能です♪

 

 

 

みんなでクルクル楽しもう♪ 1枚2,000円(約2時間)

※親子でのご参加の場合は、ペアで3,000円で体験できます

 

 

 

 

そして、

 

初代ゴマもワークショップいたしま~す!

 

 

ふうせんゴマの一日 1枚2,000円(約2時間)

※親子でのご参加の場合は、ペアで3,000円で体験できます

 

 

 

 

お申込みしたい方は、こちらへお願いします

お問合せフォーム

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

2017年札幌でのスクーリングで学んできた

『新作の和アート』

ご予約受付中です♪

1枚2,500円(約2時間)

 

 

 

 

 

 

 

 


   ベル 5月・6月の講座・その他のお知らせベル     

 




5月27日(土)10:30~12:00

函館市女性センター 土曜プチサロン
ベビーマッサージ教室
会場:函館市女性センター




6月6日(火) 13:00~

パステル和アート新作ワークショップ

『My heart will goon~Titanic』

場所:自宅サロン

残席1名 

 

 

 

 

6月9日(金)13:00

パステル和アート新作ワークショップ

『父母賛歌』
場所:自宅サロン
残席2名



各ワークショップ受付中です

tutumuサロンメニューはこちらです

 

 

イメージアートのご依頼も受付しています。

 

 

パステルアートはスカイプ講座も受付していますベル


お問合せ・ご予約をしたい方はこちらからどうぞ♪
 

           

 

 

AD

こんにちは

 

こころを包むサロンtutumu 丹崎真由子です

 

 

 

 

今週もtutumuは、スクーリングの復習からスタートです

 

 

復習しながら、細かい業務作業などしていると、

 

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

今日一枚目に復習した『兄弟賛歌』、

 

山を私の故郷の山である「函館山」にしてみました♪

 

 

 

そしてこのアートはね

 

 

お魚がいっぱいなの音譜

 

新しい技法が組み込まれていて、

 

他のアートを描くときにも、これ、使える~ぅ!!っていう発見が

 

これまた嬉しいおねがい

 

 

 

 

 

 

『トイレの神様』を聴きながら復習した「友だち賛歌」

 

 

鬼が泣いてる

(泣きながら描いた(笑))

 

 

 

 

そしてこちらも♪

 

花火の技法が新しくて、出来るようになるととっても面白いですおねがい

 

下に桜の木が立ち並んでいる景色なのですが、

桜の木の入れ方も新しかった~♪

 

こちらも函館山を描いてみました♪

 

 

 

 

 

花火のアートと言えば、

 

昨年のスクーリングで教えていただいたのがこちらラブラブ

 

IMG_20160420_003209988.jpg

 

セーヌ川の花火~おねがい

 

これも花火の入れ方が楽しいアートです音譜

街並みがヨーロッパっていう感じが好き~チュー

 

 

 

 

今年のスクーリングは、『黒色』を取り入れたアートが多かったです。

 

ふだん、なかなかアートの中に取り入れる機会が少ない黒ですが、

 

こうして、スクーリングで黒をたくさん使ったアートを学べて、

 

改めて「黒色」の魅力に気づかせてもらいました音譜

 

 

 

黒を入れることで、アートのモチーフがぐっと引き立ったり、

 

色の深みを出すことができるので、

 

上手に使うと、本当にお役立ちな『黒色』さんウシシ

 

 

 

インストラクターの皆さんも、なかなか普段、

黒は使わないなぁって方多いんじゃないかなぁって思います。

 

ぜひ新作アートを楽しみながら、

 

『黒色』の魅力に出会いに行きましょう!!

 

 

新しい技法も身につけられるので、

 

ますますアートを楽しく描けるようになりますよ!

 


 

 

【2016年下期新作】

 

 

 

 

 

 

 

【2017年上期新作】

 

 

 

 

パステル和(NAGOMI)アート 新作アートワークショップ

 

参加者募集しています

 

新作アート 1枚 約2時間 2,500円

 

 

お問合せしたい方はこちらへどうぞ

 

 

 

 

 

 

tutumuのアート

『あじさいとHappy Wedding』も

ワークショップ受付しています♪

 

 

ワークショップ 約2時間 1枚2,000円

 

 

 

 


 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますおねがい

 

 

 

 


   ベル 5月・6月の講座・その他のお知らせベル     

 




5月27日(土)10:30~12:00

函館市女性センター 土曜プチサロン
ベビーマッサージ教室
会場:函館市女性センター




6月6日(火) 13:00~

パステル和アート新作ワークショップ

『My heart will goon~Titanic』

場所:自宅サロン

残席1名 

 

 

 

 

6月9日(金)13:00

パステル和アート新作ワークショップ

『父母賛歌』
場所:自宅サロン
残席2名



各ワークショップ受付中です

tutumuサロンメニューはこちらです

 

 

イメージアートのご依頼も受付しています。

 

 

パステルアートはスカイプ講座も受付していますベル


お問合せ・ご予約をしたい方はこちらからどうぞ♪
 

           

 

AD

 

 

こんにちは 

 

こころを包むサロンtutumu 丹崎真由子です

 

 

 

 

森町の八重桜が満開です。

 

 

 

 

森町の青葉が丘公園をお散歩していると、

 

子どもの頃にあった風景に、出会うことができます。

 

なんだかとても懐かしくて、

 

子どもの頃のこと・・・

 

昭和の時代だよ(笑)

 

ふと思い出したりします。

 

 

 

 

なんだかちょっとね、

 

センチメンタルな気持ちになったりして照れ

 

 

 

 

 

私の生まれ育った函館の街は、

 

都会的な建物やお店が出来て、

 

どんどん進化しているところもあって、

 

おしゃれになって、人もみんな頑張っていて、

 

ほんとうに素敵だなって思いますラブラブ

 


 

 

 

私は都会の雰囲気が好きです。

 

 

ラッピングとリボンで作るお花の資格取得に、

 

東京へ通っていたころは、

 

行くたびに自分の背筋がシャンと伸びてね♪

 

カートひきながら、コツコツヒールの音をさせて歩いてたな。。。グラサン

 

 

何もかもがおしゃれで、スタイリッシュで、

 

刺激もいっぱいで、とにかく楽しいこともいっぱい

 

とにかく素敵なのよね。

 

危険もあるのかもしれないけどね。

 

 

 

 

それなのにそれなのに、

 

都会に憧れていた私が田舎に嫁いだ。

 

これは今でも信じられない(笑)

 

 

 

 

でもね、これもご縁。

 

 

究極、意味なんてないんだろうけど、

 

すべてに意味があり、

 

繋がっているんだなぁって思えたとき、

 

自分はなんて恵まれているんだろう。

 

自分の人生は美しいなと感じました。

 

 

人生って、不思議だな音譜

 

 

およそ35年前の

 

函館の実家のまわりは、

 

砂利道、あぜ道だらけだった。

 

 

野原で走り回ったり、

 

石を削って、薬屋さんごっこしたり、

 

崖をよじ登ってみたり(いわゆる天然のボルタリング!?(笑))

 

カエルの卵見つけたり

 

野生児だな、私(笑)

 

子どもにとって最高の遊び場があちこちにありました。

 

 

そんな昔の、幼いころの、

 

自分のふるさとに戻ってきたような気持ちにさせてくれるのが、

 

ここ、森町なのかもしれません。

 

そんなことを、最近ふと思う。

 

 

 

そして、私が子どもの時代に遊んだような環境の中で、

 

自分の子どもたちが遊べるというのは、

 

良いなぁと思っています照れ

 

 

 

 

函館も、昔から変わらない場所もいっぱいあります。

近代的なものと、歴史のあるものとの融合が

函館をより魅力的な街にしていると思います。

 

心のふるさとは、やっぱり函館照れ

 

だけど、ここ森町も、

 

自分にとっては、居心地の良い場所になりました。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ベイブレード大会に参加してきました

 

 

大人も子どもも混ざって、楽しみました~!!


みんなで練習中♪

 

 

 

次男は決勝に残り、大人と真剣勝負!!

 

 

残念ながら敗れたけど、

 

二人とも楽しかったご様子照れ音譜

 

そして、優勝と準優勝は、長男のお友だちでした!!

 

やったね!!おめでとう~爆  笑キラキラ

 

 

 

帰宅後も、ママも一緒に、3人で勝負!!

 

今のベイブレードは、パーツがバラバラになるので、

 

バーストしたときの迫力がたまらない爆  笑

 

これ、ほんと楽しい!

 

大人もハマるよ照れ

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます音譜

 

 

 

AD