8月パーソナルレクチャー特集♪後編 ~ナイトキャンプ~ | しあわせはこび隊 ポポの活動日記

しあわせはこび隊 ポポの活動日記

あなたの「最幸」の一日をプロデュース。
フラワーウォークポポは皆様の笑顔を生み出すため、
あなたに合った、あなただけのお花の提案を行っております。
お気軽にご相談くださいね!

こんにちは!

富山県射水市の花屋フラワーウォークポポです♪

フラワーアレンジメントやブライダルのお花のことならおまかせください!星

 

先日8月18日(木)にキャナルサイドララシャンスさんで、

パーソナルレクチャーがありました!

フラワーウォークポポのブースに来て頂いた皆様本当にありがとうございました!あは

 

今回は先日のブログで言った通り、

フラワーウォークポポのブースがどんな感じだったのか説明させていただこうと思います!きらきら(赤)

ブースは2つのテーマをもとに創り上げました

今回は、その2つのテーマの内の1つをご紹介させて頂きたいと思います♡

 

*ナイトキャンプ*

 

 

2つのうち1つのブースは「ナイトキャンプ」をコンセプトにお花を考えました。

 

木のぬくもりに

花と緑をちりばめた

飾らないスタイル

自然体の2人を囲んで、

ほろ酔い気分のゆったりとした時間が流れる・・・

 

さぁ、ほろよい気分のゆったりとした空気は思い出話にピッタリです!星

ウェディングナイトを楽しみましょう♪

 

 

結婚式は上品で純白のイメージ…

でもアウトドア派なおふたりには是非!おふたりにぴったりの結婚式を挙げて欲しいハート スマイル

フラワーウォークポポでは、

特別な一日に最幸の結婚式を挙げて頂くためのお手伝いさせて頂いております星

 

普通とは違うおふたりならではのオンリーワンウェディングのため

「自然体」をキーワードにした装花を提案させて頂きました!キラキラ

 

 

たくさんの旬のくだものやナッツが並んだ

切り株のカッティングボード…

 

外国で流行りのビールの空きビンをおしゃれに配置した演出も魅力的ですにこheart*

 

 

―エスコートカード―

 

エスコートカードとは…

ゲストの名前と、その人がどのテーブルなのかが書いてあるカードのことですキラキラ3

結婚式のエントランスで自分のカードを見つけて、

カードに書いてあるお席に向かってもらいます

ゲストが一番初めに触れるアイテムなので、

ふたりのウェディングの世界観やテーマを演出するのにぴったりですh

 

最近では、おしゃれなデザインのエスコートカードに

ちょっとしたちいさなプレゼントをつけるのも流行っています星ちゃん

そこで今回フラワーウォークポポでは、

エスコートカードにあじさいの花びらが入った小さな小ビンをつけて

ゲストの方にプレゼントするスタイルを提案しました!

 

 

ブーケももちろん「ナイトキャンプ」にピッタリのデザインブーケになりました!fairy*

まっしろなバラ、くすんだ色合いの葉・実や多肉植物を使ったオリジナルのブーケです花

山に咲く野花を集めたようなナチュラルクラッチブーケです

 

 

 

 

キャンドルサービスもこだわりが詰まっています!

 

フラワーウォークポポ *オリジナル切り株キャンドル*

こちらのキャンドルサービスも普通と違うんです!

ん?どこが違うの?

と分からない方もおられるかもしれませんが、違うんです!え゛!

実はキャンドルが普通のキャンドルと違い、

「白樺(しらかば)キャンドル」というキャンドルを使っています。

 

↓画像では、装花の中に突き出ている白っぽい木のようなものが

 白樺キャンドルです。

 

こちらの白樺キャンドル、

普通のキャンドルサービスでは森のぬくもりのようなあたたかな雰囲気が出ません

そこで考えられたのが、フラワーウォークポポオリジナルの

「切り株キャンドル」なんです!はーと

 

このキャンドルサービスをされたいという方がおられましたらいつでもご相談下さいね!

 

 

そして木から吊り下げられた丸いガラスの器のキャンドルもポイントです!星

ゆらゆらとゆれるあたたかい灯りが

ほんのり頭上から照らしてくれるのはとっても魅力的な演出ですねにこ

 

 

そして実はもうひとつブーケがあったんです

気づかれました?

ギターの近くにある丸い形をしたこちらです!花

じつは、コレ‼

英字ペーパーで作られた「新聞ブーケ」なんです

ブーケは花で作られるというのが普通かもしれませんが、コレも普通と違うんです!ハート

 

でも実は、海外ウェディングではだいぶとり入れられてきていて

人気があるんですよ!キラキラ

日本ではまだ浸透していませんが、人とかぶらない斬新アイテムとしていかがですか?

 

 

今回紹介した「ナイトキャンプ」の装花はいかがでしたか?

アイデアと思い出をたくさん詰めた

オリジナルウェディングのための参考になりましたら幸いです!ハート

 

ウェディングプランナーの経験のあるスタッフ

しっかりとした花の技能資格を持つスタッフ

トレンドにやたら敏感なスタッフ

それぞれがいろんな意見を出し合って、アンテナをビンビンに張り巡らせて

より、おふたりを輝かせるお手伝いをさせていただきます!星

 

フラワーウォークポポでは、結婚式をお二人のお二人だけの「最幸」の一日にするため

どんなリクエストにも全力で応えさせていただきます!きらきら(赤)

お気軽になんでもご相談くださいねo(^▽^)o

 

それでは最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!コリラックマ

 

サリー

 

。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


富山県射水市戸破1075-1
TEL 0766-56-8783
E-mail info@flowerwalk-popo.jp

10:00~19:00
定休日 火曜

POPOのFacebookもありますよ♡
【Flower walk POPO】で検索して下さいね♫

友達申請andいいね!受け付けています(=゚ω゚)ノ


地図:フラワーウォークポポ

ジャンル:花屋・フラワーショップ
最寄り駅:小杉
TEL:0766568783
住所:富山県射水市戸破1075-1
ミセコレ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*