しあわせはこび隊 ポポの活動日記

あなたの「最幸」の一日をプロデュース。
フラワーウォークポポは皆様の笑顔を生み出すため、
あなたに合った、あなただけのお花の提案を行っております。
お気軽にご相談くださいね!


テーマ:

こんにちは!

富山県射水市の花屋フラワーウォークポポです♪

フラワーアレンジメントやブライダルのお花のことならおまかせください!星

 

今回は、先週末行われたスタッフ友人の結婚式の装花を紹介させていただきますね!ニコちゃん

普段は、結婚式が始まる前の会場装花をセットした様子しかご紹介できていませんが、

今回は受付から式中の様子まで多くの写真をご紹介できますので、

プレ花嫁様には、参考にしていただけること間違いなしです!パンダキラキラ

 

*受付装花*

受付は、結婚式にご来場いただいたゲストの皆様が最初に訪れる場所ですねはーと。

芳名帳を書いていただいたり、席次表をお渡りしたり・・・

その受付のテーブルに飾るのが、受付装花です!星

 

今回は新婦様が幼少時代マレーシアにお住まいだったということで、

ハイビスカスやプルメリアなどを使って南国をイメージした装花を作らせていただきました!ハイビスカス

 

 

フラワーウォークポポの受付装花のタイプは何種類かありますが、

こちらのフラワーボックスタイプは特に人気をいただいております!♡

箱からはみ出したボリュームのある装花は、華やかでとっても素敵ですね!はーと

 

 

そして、今回新郎新婦様の結婚式のテーマが『星』でした!

星というテーマで作らせていただいた会場装花はとってもキラキラしていて素敵でしたよ★

順にご紹介させていただきますね!

 

*ウェルカムスペース*

まず、ゲスト様に待っていていただくウェルカムスペースは、

風船に写真をつけて飛ばしていたり、星のグッズを置かれていたり、

なんと!新郎様お手製のフォトスペースが作られていたり!ハート スマイル

細かいところまでこだわっているのが伝わってくる空間でしたきらきら(赤)

 

 

*挙式*

純白のウェディングドレスに包まれた新婦様星

とっても素敵でした!にへ

 

ウェディングドレス用のブーケは、

少し珍しいカラーのお花を使ったクラッチブーケ花

クラッチブーケの長さは新婦様の身長に合わせてお作りさせていただきました!にこ

 

 

キャナルサイドララシャンスならでは!ハート

天使の羽根が降ってくるというロマンティックな演出りぼん

 

 

新郎様に降り積もった羽根を新婦様が優しくはらってあげていましたうへーキラキラ

 

 

*フラワーシャワー*

フラワーシャワーはフラワーウォークポポこだわりのポイント!ハート

結婚式が始まるギリギリまでお花の状態で置いておいて、

会場に運ぶ直前に花びらにしていますビックリマーク2

なので、花びらはとっても綺麗な状態でゲストの方からお祝いしていただけます!♡

 

 

結婚式当日は雲一つないような快晴のお天気でした!ダイヤ

お天気もお二人をお祝いしているかのよう・・・ハート

 

 

また、フラワーシャワーの中には手作りのフラワースターも!キラキラ

お花だけじゃなく、ころんっとした星がアクセントになってとっても可愛かったですりぼん

 

 

*ブロッコリートス*

「幸せ」のおすそ分けであるブーケトス

こちらは新婦様が後ろ向きに投げ、

未婚の女性にキャッチしてもらうというポピュラーなものですが、

新郎様が投げて独身男性にキャッチしてもらうという最近はやりの

「ブロッコリートス」というのがあります!happa

 

ブーケトスの幸せのおすそ分けに対して、

ブロッコリートスは子孫繁栄と健康を願ってとのことです!♪

こちらのユニークな演出も取り入れてはいかがでしょうか?

 

 

*披露宴*

新婦様はお色直しをしてカラードレスでご入場!♡

パステルカラーの水色系の色合いがとっても素敵で似合っておられましたキラキラ

 

 

*メインテーブル装花*

新郎新婦様の座られるメインテーブル!

メインテーブル装花は、白を基調としたお花にポイントでピンク、そしてネイビーのリボンをつけ、ゴールドの星のオブジェを飾った『星』がテーマの結婚式にぴったりの装花でした星

 

キャンドルも組み合わせて置いて、

会場を真っ暗にした時に輝く明かりは夜空に煌めく星のようでしたよ!★

 

 

そして一番の重要なポイント!

新婦様、新郎様が身に着けておられるブーケ・ブートニア・花冠は、

お二人と新婦様のお母様がフラワーウォークポポのウェディング教室で手作りされたアイテムなんです!嬉しい

手作りとは思えないような、カラードレスにぴったりの素敵なブーケですよね星

花冠もとっても似合っておられて美しいですキラキラ3

 

 

新郎新婦様のご友人とウェディングフォト!

お二人の後ろに飾ってある星の風船を持ってピース

 

 

そしてこちらも新婦様こだわりのウェディングケーキニコちゃん

なんとケーキの形が星型で3段になっているんです!星ちゃん

 

 

そしてお色直しの後の衣裳は和装!

お二人ともとっても似合っていて素敵でしたheart*

会場装花も和装に合う装花ということも含めて決めさせていただきましたが、

和装の衣裳ともぴったりでしたキラキラ

 

 

『星』をテーマにしたとっても素敵な装花キラキラ3

とってもとっても素敵な結婚式でした!

☆☆Happy Wedding☆☆

末永くお幸せに...

 

サリー

。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 


富山県射水市戸破1075-1
TEL 0766-56-8783
E-mail info@flowerwalk-popo.jp

10:00~19:00
定休日 火曜

POPOのFacebookもありますよ♡
【Flower walk POPO】で検索して下さいね♫

友達申請andいいね!受け付けています(=゚ω゚)ノ


地図:フラワーウォークポポ

ジャンル:花屋・フラワーショップ
最寄り駅:小杉
TEL:0766568783
住所:富山県射水市戸破1075-1
ミセコレ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。